ここから本文です

銀行の法人口座開設が早いのはどの銀行ですか?

sta********さん

2014/4/2616:57:07

これから新しく法人をつくり、銀行口座を開設したいと考えています。
法人だと3週間程度かかったりすることも多いそうなのですが、
早く開設できるのはどの銀行でしょうか?

もしくは、最近開設されたかたで、1、2週間で開設できた方いらっしゃいましたらお教えください。

ちなみに東京都内に設立する株式会社です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2014/4/2620:31:49

>>銀行の法人口座開設が早いのはどの銀行ですか?

何所であろうが必要な書類さえ整っていれば窓口出したらすぐ出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2014/4/2711:26:19

銀行に直接聞くしかないでしょう。 銀行としては新規の口座はたくさん作って欲しいので、親切に教えてくれます。
最近は口座が悪用される例が多いため、慎重になっています。 ですから書類を提出してから1~3週間くらいはかかるところが多いです。 銀行だけでなく、信用金庫、組合なども考えてください。 組織が小さいのでもしかすると日数も短く済むかも知れません。

mi1********さん

2014/4/2619:15:33

銀行窓口がある銀行だと、会社の所在地に近い銀行の支店か、法人口座開設を扱う銀行支店だと思うので、近くの各支店に聞いてみたらいいと思います。
法人口座開設が出来る支店でも、法人口座を作れるか作れないかは、各支店の判断だと思います。
法人口座だと、メインの銀行とする銀行に、普通預金口座だけでなく、当座預金口座も作る場合が多いと思います、当座預金口座開設は、その銀行の審査があるので日数がかかると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる