ここから本文です

個人事業用にホームページを作成しようと思うのですが・・・

xbo********さん

2014/4/2623:35:06

個人事業用にホームページを作成しようと思うのですが・・・

閲覧ありがとうございます。

早速なのですが、色々と挑戦するために個人事業を立ち上げることになりました。

そこで、勉強も兼ねてホームページを自分で作成しようと思ったのですが
学生時代に少しHTMLを触ったくらいで初心者に近いです。
ホームページビルダーとかが良いとか聞きますが、評価のほうもバラバラで他にも良い物があるのではないかと思い、質問の方をさせて頂きます。

皆様のオススメのホームページ作成ソフトなどを教えて下さい。

因みに本当に簡単な紹介をするようなホームページなのでそこまで凝ったつくりにする予定はないです。
ですが、後々商品を仕入れて、通販のような事もやる予定ではあるのですが、これまた別の言語やら?が必要みたいで少し悩んでおります。
そこらへんの助言も頂けると大変嬉しいです。

最後に、ホームページを公開するためのレンタルサーバなどのオススメもあったら宜しくお願い致します。

拙い文章ですが、最後まで御覧頂いてありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
428
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

2014/4/2700:12:47

ビルダーもなかなか優れたソフトだと思いますよ
私はDWを使用していますが、プロ仕様だけに多少なりとも知識が必要になります。
ある意味ビルダーの方が使いやすいと思いますよ
レンタルサーバーについては様々なサービスがありますが
ロリポップさんはなかなかいいと思います。
価格面もですが、サービス内容もお勧めできるレベルかと
通販をお考えとのことですので、その意味でもお勧めできます。
ロリポップさんはショッピングサイト向けのカラミーとかもありますしね
私自身はコアサーバーを利用しています。
大変重宝していますが、初心者にはちと難しい面もあるかと思いますし
文面から判断する限りはロリポップ、サクラさんあたりかと
すいませんサクラさんは利用したことがないもので^^;
ご参考までに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2014/4/3021:24:08

始めてなら作成サイトが使うのが一番手軽だと思います。
私はGrupoを使ってます。
http://grupo.jp/

かなり気合い入れてやるならソフトもいいと思いますが
使いやすさは好みの問題なのでまずは使ってみるしかないかと‥
私はビルダーとDreamweaverも持ってますが結局使いこなせてません^^;

l_o********さん

2014/4/2713:14:09

ホームページビルダーは、使用していませんが、BIND フォー web life(全部英語です)と言うソフトを使用しています。

割と簡単にプロっぽく仕上がりました。

プロのweb制作の知り合いからも、きれいに出来ているね。とお世辞ではなくマジで褒められました。

検索にも公開して1、2週間くらいにGoogleで1番目に出てきています(地域+職業名)で、サロン名は検索欄には入れてなくても出てきました。

サーバーは、さくらサーバー使っています。

1週間程度のお試しが出来たと思いますので、ダウンロードして使ってみては?

ysa********さん

2014/4/2706:09:18

<ホームページ作成から公開までの手順 ー要約>
1. まず、ホームページをパソコン上で作ります。
ツール(作成ソフト)を使う場合とhtml言語をそのまま自分で書く方法とがあります。
(また、ホームページ作成機能を持ったサーバを使って作る方法もあります)
★おすすめはツールを使う方法で、初心者用の定番といえば、「ホームページ・ビルダー」です。

☆ホームページビルダーは最新版を定価で買うと高いですが、基本機能だけでいい、モバイルからは見えさえすればいい、WordPressなんかいらない、ならちょっと古いものでも基本機能はほとんど同じです。
※参考:ヤフオク(新品・中古、格安品あります)http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%DB%A1%BC%A5%E0%A5%D...
・・・(安くて)心配なら「出品者の評価」で確認。特別安いのはダウンロード版です。
☆windows-7で、Ver14、Ver.9は動きます。

※テンプレートも用意されていますが、使うときは(テキスト変更のような単純なもの以外は)そのまま使います。それがどのように作られているかを理解できない初心者が手を加えるのは無謀です。

2. 出来上がったら、ホームページを置く場所(サーバ、ドメイン、あるいは”プロバイダー”)を確保します。
・・・ レンタルサーバは、たくさんありますが、有名なのは、
◎無料:”fc2” http://web.fc2.com/
◎有料: ”ロリポップ” http://lolipop.jp/
☆無料でも機能的には大きくは変わりませんが、サービスが限られ、広告が出たりします。忘れてはいけないことは、無料の場合いきなり使えなくなったりしても、文句は言えないことですネ。

3. 作成したホームページをサーバに転送(アップロード)します。
・・・サーバや、ホームページビルダーなどホームページ作成ソフトに付属しているftp機能は、わかりにくいものが多いです。下記が定番でおすすめです。(ホームページを更新するときにも使います)
”FFFTP”(無料):http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html

4. アップロード成功の確認:
<URLを入力して、自分のホームページを見る>
・作成したホームページのURLを(検索キーワードではなく)、ブラウザの左上の窓に上書きして打ち込んで、Enterキーを押してホームページが見れればホームページが公開されており、出来上がりです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる