ここから本文です

宮野真守さんは年に何回くらいライブをやりますか? 今度のライブに行くことはや...

tir********さん

2014/4/2701:13:14

宮野真守さんは年に何回くらいライブをやりますか?
今度のライブに行くことはやむを得ず諦めることになってしまいました…
2014年の間にもう一度やる可能性はあるでしょうか?
武道館公演を果たした去年は武道館以外で

もライブはしていたのでしょうか?

閲覧数:
517
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akn********さん

2014/4/2717:02:38

2009年
MAMORU MIYANO 1st LIVE TOUR 2009 〜BREAKING!〜(ツアー)
MAMORU MIYANO 2nd LIVE TOUR 2009 〜SMILING!〜(ツアー)

2010年
DVD「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2009 〜SMILE&BREAK〜」発売記念トーク&アコースティックミニライブ
MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010 〜WONDERING!〜(ツアー)

2011年
DVD「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010 〜WONDERING!〜」 発売記念アコースティックミニライブ
MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2011 〜STANDING!〜(ツアー)

2012年
MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2012 〜FIGHTING!〜(単発)
MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13 〜BEGINNING!〜(ツアー)

2013年
MAMORU MIYANO ANNIVERSARY LIVE 〜REQUEST〜(ライブイベント)
MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2013 〜TRAVELING!〜(単発)

2014年
MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 〜WAKENING!〜(ツアー)

以上、現在までに開催された宮野さんのライブです。単発というのは1公演もしくは1会場だけで行われたライブ、ツアーは全国を回って行われるライブです。

こちらを見ると、単発を行った後にツアーを行ってる年が多いことがわかります。なので宮野さんの場合、年に1~2回ライブを行っていることになりますね。

2013年武道館ライブの前に1つライブが行われていますが、こちらは音楽活動5周年記念ライブでありファンの方からリクエストをいただいてセットリストを作成した(と思われる)ライブなので、2013年に関しては他とは違います。

今年またライブががあるか?という疑問については、ツアーが行われる可能性は低いと思われます。宮野さんは忙しい方ですし、ツアーを年に2回も組むと言うのは結構ハードでスケジュール的に難しいです。
2009年にツアーを2回行っていますが、2009の公演数は2014年の公演数の半分、2009年に行われた2回の公演数と2014年のツアー(WAKENING!)の公演数は同じです。2009年から比べてツアー1回の公演数が倍に増えているので年にツアーを2回行う可能性は低いと思います。

それよりは6月でツアーが終わるので、秋~冬に単発を1回行う方が可能性としては高いかなと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/1 00:36:53

丁寧な回答ありがとうございます。
ツアーの他にも単発があるのですね。とても参考になりました。
単発があることを期待したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doMmさん

2014/4/2707:23:31

基本的どのアーティストも年一回です。
本職歌手の人も年一回なのに、本職声優で副業歌手なら年一回以上はやりません。

Yahoo!知恵袋 特別企画