ここから本文です

JR新今宮駅からJR大阪駅を 経由しJR京都駅まで行き 京都へ旅行したいと考えてい...

HIACE男さん

2014/4/2703:25:49

JR新今宮駅からJR大阪駅を
経由しJR京都駅まで行き
京都へ旅行したいと考えています。

電車代を調べたところ

新今宮→京都 で920円 でした。
しかし、
新今宮→大阪 は180円
大阪→京都

は560円 と
切符を2回に分けて買うと
合計740円???

切符を2回に分けて買うとお得!
なんてことはあるのでしょうか?

閲覧数:
819
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yao********さん

2014/4/2712:56:34

京都に旅行ならJR京都駅より阪急の河原町あたりのほうが便利で安いです。

大阪駅で阪急に乗り換え梅田から河原町なら400円で済みます。こちらをお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/5/2 10:17:18

抱きしめる ありがとうございます!
参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2014/4/2706:22:35

「電車特定区間」って制度があるから。
首都圏や関西圏では、普通です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E7%89%B9%E5%AE%9A%E...

2014/4/2705:31:54

私は3枚の乗車券の経験があります。ちょっとした知識です。

1枚の切符ではなく、合理的に複数に分割する方がお得な場合があります。

mt0********さん

2014/4/2704:59:39

大阪-京都間は、通常は、710円ですが、

阪急や京阪と競合しているため、560円という、特別に安い運賃を設定しています。

しかし、新今宮-京都間は、通常の運賃の920円になります。