ここから本文です

竹田恒泰の例の騒動で一つ思ったが、華原の朋ちゃんは報道陣の質問にいちいち答え...

sp4********さん

2014/4/2705:23:56

竹田恒泰の例の騒動で一つ思ったが、華原の朋ちゃんは報道陣の質問にいちいち答えていて、堂々としていると言えば堂々としていると言えるが、 一方で痛々しさも感じなくはないので、むしろダンマリを決めてほしいのは竹田恒泰より華原朋美の方かなぁ…と思ったけれど、どう思いますか(まあもっとも…竹田恒泰がまた何か言ったら、炎上はもとより色んな組織とかから、もう下手したら脅迫とか受けちゃいそうだけどね)?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knute_kumaさん

2014/4/2705:46:04

華原朋美さんのことはデビューの時から見てきていますが、やはり彼女の今の生き方は、「堂々としている」ことを抜きにしては成り立たないと思います。

過去に病気になるほどの心の痛みを受け、そこから七転八倒してやっと復帰しました。
ただ「ほとぼりが冷めた」というようなつまらない復帰ではありません。まさしく死地を脱し、自身の精神を強くしての生還です。堂々と居ることをモットーとし、自分の内に不安や不満を溜め込まないようにとメンタルの改造をした結果での敢然たる復活だと思います。死の淵からの生まれ変わりと言っても言い過ぎではないでしょう。

もし華原さんがダンマリを決め込んでしまったら、たぶん彼女自身の中で自分を支えるプライドや正義が傷んでしまうことでしょう。あまりにもダンマリを続け、週刊誌やワイドショーに好き勝手書かれて言いたいことも言えなかったら、たぶん傷みがどんどん進行し、癒されることなく、いずれ折れてしまうはずです。

自分の傷みを放置して壊滅するよりは、堂々と気持ちをマスコミに喋って世間からの理解を促進するほうがずっと得策です。ですから私は、華原さんの取っている態度は実に理にかなっていると思います。
痛々しく思えるのは確かにそうですが、まだまだ彼女のメンタルは弱く、心を閉ざしたら壊れてしまうでしょうから、器用に口を開く様子を見ているとヒヤヒヤしながらも安心します。

竹田恒泰については、もう早く潰れてくれないかな・・・と毎日思っています。どうでもいい関係ない、と無視するより「早く消えろ」と思わざるを得ません。華原さんとの交際以前から、しゃべり方も気に入らないと思っていましたし。言う事も奇をてらった極論ばかりだし。あれくらいの識者は日本の言論界に特に必要でもありません。経歴が珍しいだけです。
しかし、この流れだと「スキャンダル大王」の道を突き進んで、その道で行きてゆくことになってしまいそうですね。

・・・ちなみに私は小室哲哉さんのファンです。

質問した人からのコメント

2014/5/4 05:21:02

降参 皆さん…多くの御回答を誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2014/5/315:10:24

テレビではバーニングの意向に沿って気持ち悪いくらい華原被害者報道されていたようですが、
華原は小室哲哉しか見えずハナから竹田という男を相手にしていなかった。
本人も3月竹田はハナからあり得なかったと発言。

華原はチョコ渡すまでキープしていたつもりが、12月の小室との共演で耐えられなくなり男はキープから脱していただけだろう。
華原のライブ11月にもかかわらず、12月のライブで男が求愛しと華原が有利になるよう悪意のある捏造記事ばかり。

水曜に華原のアルバム売るためのイベントがあり、そこに報道陣集まってほしいから華原朋美が報道陣に答えていた
だけ。

華原朋美が小橋賢児と浮気したにもかかわらず、小室さんが悪者にされた時と同じ報道姿勢。
華原はあまり話さない方がいいよ。
竹田とやらが話しても小室さんの時と同じで、揚げ足取られて華原側に都合の良いことしか報道されないからいいことないな。

yum********さん

2014/5/314:55:08

ガイコツはぐき出っ歯の分際で二股、千年早い!顔も見たく無い!

tak********さん

2014/4/2813:08:57

華原朋美の気持ちわかります。

交際を申し込まれて真剣に考えて申し訳ない気持ちで断った相手が『実は彼女がいてその気はありませんでした』と言われたら誰だって『えっ…?』だと思います。
だからつい『ショックだった』と言ったと思います。
ここで腹黒い人なら『お幸せに~』とか言えるのでしょうが、つい正直に出たんでしょうね。でもその後はちゃんと祝福してますよ。

竹田氏は華原朋美を利用した…売名行為したと言われても仕方ありません。
ずっと影で支えていた彼女がいたのに華原朋美の話題を引っ張っていた事になりますからね。華原朋美よりも彼女に失礼です。

spg********さん

2014/4/2808:24:56

そこまで言って委員会で
他人にボロクソ発言する竹田氏は

やっぱりひどいですね!

ヤシャゴとも言われて明らかに
調子に乗りすぎ

竹田氏は
一回謹慎処分を受けた方が善いのでは?
(出入り禁止にするべき)

acm********さん

2014/4/2801:04:17

華原朋美さんは悪いことしてないのに、なんでダンマリを決め込まなければいけないんですか?
黙っていれば、ここで否定的なことを書いているネットユーザーの方やマスコミが好き勝手に事実を違うことをかくでしょう?
それなら聞かれたときに、聞かれたことに答えるくらい普通なのではないですか?

「結婚どころか、実際に交際する段階までに至らなかった」という意味での「始めからないです」
を、「返事待ちにしてたけど、初めから付き合うつもりなんて無かった」と曲解したり
(そんな事、もし本当だとしても言うわけ無いです。普通に考えれば意味分かるはず)

むしろマスコミには竹田さんの方が話してたのに、華原さんは上に書いたように
勝手に話作られるのが嫌だから、インタビューに応じただけで「話題づくり」とか言われたり

華原朋美さん、小倉さんに「本気で付き合いたいから(華原さん、小倉さん、竹田さんの)3人で食事してください」
って言ってたらしいですよ。
それなのに、その後のオリンピック選手への批判や、AKBの子と付き合ってたから竹田さんの気持ちが冷めてたから
竹田さん側の事情で破局したのに、華原朋美さんが悪いみたいに言われて。

小倉さんに話してたことも、華原朋美さん叩いてる人たちの中では綺麗に無かったことにされて無視されるのでしょうね。

華原朋美さん可哀想です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる