ここから本文です

従業員十数人の個人会社ですが、社長の娘さんが結婚されることになりました 従業...

gac********さん

2007/9/1910:57:24

従業員十数人の個人会社ですが、社長の娘さんが結婚されることになりました
従業員はご祝儀を渡すべきですか?いくらくらい包むのが妥当でしょうか?

閲覧数:
1,370
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2007/9/1912:24:08

それぞれの従業員から個別に出すなり、皆さんとあわせて大きな額にしてお渡しするなり
渡すべきかと聞かれたら、渡すべきだと思いますね。

金額は、個人ならば、年齢や立場にも寄りますが2万~5万円。
あわせるならば、3千円~1万円くらいでしょう。

質問した人からのコメント

2007/9/21 08:57:52

降参 一人一律1万円徴収されました
一社員には負担が大きかった・・・・
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yst********さん

2007/9/1911:09:54

一人3000円ずつ徴収でよいのでは?

kit********さん

2007/9/1911:08:57

差し上げられれば、よろしいのではないかと思いますが。
幾らにするかは、皆さんでお話されるのが一番と思いますが。