ここから本文です

マーボーナスのナスは、どういった風に切りますか?

pin********さん

2007/9/1911:58:42

マーボーナスのナスは、どういった風に切りますか?

好みでいいと思うけど、先々週の「チューボーですよ!」では「乱切り」
今日の3分クッキングでは、一本を1センチ強の厚さくらいに切ってました。

皆さんのご家庭ではどうですか?

閲覧数:
964
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2007/9/1912:13:08

私は半分に切ってから、それを太さは1センチくらいで斜めに切ってます。
火の通りも早いし、子供も食べやすい大きさにと考えると、我が家ではこの大きさがベストです。

質問した人からのコメント

2007/9/21 09:36:00

降参 もうちょっと回答数が多いかなと思ったのですが、
皆さんアリガトウございました。
私は、縦4つに切って使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2007/9/1912:06:45

中華鍋のようなものでたっぷりの油を使いさっと高温で揚げて作れるなら乱切りでいいと思います。
家庭の調理器具だとナスに火を通すのが時間かかるから薄切りにする事も多いですよね。
両方作りますがさっと揚げた方が出来上がりが油っぽくないですね。
どちらでも美味しいですがカロリー気にするなら乱切りでいいと思います。

tha********さん

2007/9/1912:03:09

私は乱切りのちょっと長め(白いところが多くでて油をなるべくすうように)
でも、麻婆茄子のレトルトの写真ではいろいろありますよね。