ここから本文です

新大学生の男です。

pum********さん

2014/4/2713:41:07

新大学生の男です。

最近 一人暮らしを始めたのですが 料理について困っています。
まず、料理は全然できないので お米ばかり食べてしまいます。
1食で2合は食べてしまいます。
正直、2合食べないと 昼間も夜中もお腹すいて耐えれません。
しかし、米2㎏買うのも1,500円以上かかるし。
絶対 お米食べすぎるの もったいないですよね。
もちろん、ご飯だけで食べるのではなく お肉焼いたり 暖める牛丼など笑 使ったりしておかずは用意します。

何か、お米を少しでも使わないですむような 料理はないでしょうか。

きっと成長期がきて、食べ盛りなんだよ!と信じてます笑
今まで部活はしてなかったのですが、大学から運動系サークルに入ったから お腹がすくのかもしれません。
実家の時は 全然食べなかったので。
身長伸びればいいんですけど、変わらないので食っても意味ないんですよね笑

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2014/4/2718:34:55

ミルサーを買って、海草を粉にして ご飯と炊きましょう。
栄養にいいです。あと海草で腹が膨れるのでまたいいです・

あと米は10k買いましょう。
そのほうが安いです。
米食べる前に 野菜とかこんにゃくとか納豆とか食べておきましょう。
米を最初に食べると 血糖値上昇がひどいので。
一番いいのは 生のキャベツを一枚はじめに食べることです。
体調的にも 量的にもいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_o********さん

2014/4/2718:36:51

お米を食べ過ぎるのがもったいなくて何とかしたいのですか?
外食やパンや麺を食べるよりは自宅でお米を食べるのが一番経済的のように思いますが…

強いていうのならば…
お米は2キロ単位で買うと割高です。
それだけ食べるのなら多めに買うのがいいかもしれないです。
また、食べるときに飲むようにして食べているのならば、よく噛むようにして食べてください。
食べ始めてから脳の満腹中枢が刺激されるまでの間にがつがつ食べると食べ過ぎます。
ゆっくり食べるとか間を少しあけて、食べるようにしてみてはいかがでしょうか?

あとは口が寂しくて何かを食べたくなったとき用を用意しておくといいかもしれませんね。
パンの耳とか…

aoa********さん

2014/4/2714:51:22

カレーやシチューならお料理できなくても簡単につくれるし、野菜もとれるのでご飯と合わせて食べても問題ないと思います。

どうしてもご飯が嫌なら、お好み焼きはどうですか?
お好み焼き粉、豚肉、適当な野菜、卵を混ぜて焼くだけ。
カット野菜を使えば包丁もいりません。