ここから本文です

安倍さんって結局は議員をする資格もないんですよね?

pin********さん

2007/9/1915:39:02

安倍さんって結局は議員をする資格もないんですよね?

だいたい、美しい国とかきれいごとを並べる前に、閣僚を美しくさせるべきだったと思います。
農林水産大臣の自殺、あれも責任の所在をはっきりさせて不明瞭なお金はすべて明らかにするという意識がなかったからこそ、芋づる式のお粗末騒動となったわけですよね。
このくらい世間をにぎわせた人物、安倍さんは議員を辞職してスーパーかなんかで荷物運びかなんかの仕事にでもついたらどうでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

編集あり2007/9/1916:11:52

今となっては、政治家としての資質に?がついてます。
もう信用できません。

質問した人からのコメント

2007/9/20 13:33:56

本当にその通りですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjb********さん

2007/9/1917:20:16

安倍さんは、言うところの総理の器ではなかった...ということでね。大臣の器、議員の器..
人生いろいろ..器もいろいろなんでしょうが..。まぁ、平議員の器は小さくても大丈夫なようでね
議員を辞めることはないでしょう。

私としてはね..安倍さんには結構毒づいたけど、それは彼が総理大臣だからこそで、早く良くなって
帰ってきて欲しいね。退院会見で、総理辞任について、「一兵卒から頑張る」「アイ・シャル・リターン」
なんて、どこかで聞いたような事言わんようにね。国会に出てきたら風当たりが強いんで、病院に
逆戻りってことのない様に。アイ・シャル・リターンって病院に戻る事だったりして。

また、毒づいちゃったね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2007/9/1916:28:27

ある情報筋によるとボンボンは国民の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたので、
議員を辞職して、一方である会社を立ち上げる準備をしています。

その会社名も決まり経営を共にできる方から資本参加を求めています。
みなさんいかがですか、わたしは資本投入しようと思っています。

それは「アベランス」という会社です。

お言葉ですが、今ボンボンは病弱の身でスーパーの荷物の積み下ろしの仕事
は「体力の限界」無理なのです。

han********さん

2007/9/1916:25:18

安倍総理はもし新撰組だったら切腹か斬首に値する男だと思いますが、それは大臣の不祥事に対する対応だとか、自らの退陣の仕方だとか、そういう行為に対して処罰已む無しと思うのであって、政治家としての思想・考え方や政策には私は共感できるものがありました。(「美しい国」というのはちょっと言葉として綺麗過ぎて違和感がありましたが…)

(例え話の続きで恐縮ですが、新撰組もどんな優秀な隊士であっても、敵を倒さずに負傷して帰って来るなど隊の名誉・威信を傷つける行為には切腹・斬首と厳しく対処しています。私も安倍総理に同情する気は全くありません)

ただ、安倍総理は一国の総理としてもう過去の人になります。安倍の思想・考え方、そして政策に非難すべき点があるのなら、今後の政策に活かすためにも、具体的にどの政策がどう悪かったのか?その辺りの議論をすべきだと思いますが、安倍個人をこれ以上非難してもそれは死人にムチを打つようなもので意味がないでしょう。

今後も彼が議員として活動する資格があるのかないのか、それは山口県の選挙区の方が決めることですし、安倍政権の功罪についてはALL or NOTHINGで語るべきではないと思います。安倍政権下で政治と金の問題、年金問題などが噴出しましたが、そのことの是非と安倍政権が掲げた政策の是非は全く別の話です。最近の民主党への雪崩現象のような空気は、官僚をはじめとする安倍政権の政策に不満があった人達の画策、政策抜きの政局誘導としか感じられません。

いずれにしても、国会が再開して、政策についての議論という本来の姿に早く戻ることを期待しています。

yos********さん

編集あり2007/9/2001:02:06

安部さんはには議員の資格はあります。
閣僚は綺麗になりません・・・内閣全員で共同生活(相撲部屋みたいに)していませんので。
共同生活したとしても、お金を他人が管理など出来ない。

人間とは・・・欲に手と足が付いた生き物であること忘れてはいけません。
若いのでこれからが本当の議員生活だと思います。85歳位までは国会で仕事するかもですね。

↓総理の器だったから総理大臣になったのです(自民党の議員が阿部さんを総理大臣にしてしてしもうた)果はどうでもいいということで自民が総理にしたのです。

dae********さん

2007/9/1915:43:07

ゴミ収集の仕事が一番人の為になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる