ここから本文です

昭和のアニメであなたが一番最初に見たものは?また感想も頂けるとうれしいです ...

doo********さん

2014/4/2720:32:10

昭和のアニメであなたが一番最初に見たものは?また感想も頂けるとうれしいです
(一番懐かしかった方をBAとさせて下さい)
私は「狼少年ケン」でした
http://www.youtube.com/watch?v=oLUJ0OgrpQI

狼少年ケン,パピイペンダント,ピーパピイ,キャンディキャンディ,少年イサム,アニメ,昭和

閲覧数:
443
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2014/4/2721:26:06

物心ついた時、「鉄腕アトム」と「鉄人28号」が放映されていましたが、場面ごとにしか覚えていません。
番組が始まって最初から観てストーリーも、のみ込んでいたのが「遊星少年パピイ」です。
パピイペンダントをおもちゃ屋で買い「ピーパピイ!ヘンシーン」と叫んでおりました。ウルトラマンよりも勿論前の事。あと「リコちゃん」の人形可愛かったですね。

質問した人からのコメント

2014/5/3 09:46:44

抱きしめる 皆さんご回答ありがとうございました どのアニメも懐かしいです 調べると”わぁ知ってる見てた~です。やはりご回答頂いた中で私の見ていたものとお答えが近い方 「鉄人28号」
「鉄腕アトム」「エイトマン」(皆さん知らないかな?)は親戚のおじさんの家で見せてもらっていました
テレビ自体が貴重な時代でしたのでこの頃は夢中で見てましたね
また昭和アニメの質問考えますのでよろしければご参加下さいね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v10********さん

2014/5/123:25:18

宇宙戦隊ロビン、ガボテン島、ソラン、ビッグエックス、
そこらへんかな、やっぱり。

hei********さん

2014/4/2816:54:02

こんばんは。

アトムも鉄人もエイトマンも狼少年ケンも観てはいるのですが、
小学校入学前後なので再放送の可能性が高いです。
確実に本放送で観たと思われるのは
「オバケのQ太郎」
http://www.youtube.com/watch?v=1f5yYpAE07A
「パーマン」
http://www.youtube.com/watch?v=u-KCHOw3jhU
もちろん、いずれも初代モノクロ版ですよ~

nei********さん

2014/4/2813:39:47

荒野の少年イサム

だったように思います。(再放送かも)

ごっつのエキセントリック少年ボーイは、
キャシャーンや、
荒野の少年イサムなんかをごちゃ混ぜにしたように思います。

juu********さん

2014/4/2808:36:23

記憶の中で、最も古いのは、『ガッチャマン』ですが、
これはメジャーすぎるので、
ここでは、『ゼロテスター』を挙げたいと思います。
ネットで調べたら、私は5歳で、このアニメを見ていたことが分かりました。
感想としては、
四本足の赤いロボットを、かっこいいと思っていました。
でも、戦闘は弱かったと、記憶しています。

記憶の中で、最も古いのは、『ガッチャマン』ですが、
これはメジャーすぎるので、...

mim********さん

2014/4/2802:52:47

私は【ガンバの冒険】かな。
今見ても面白い!!