ここから本文です

二日酔いがひどい場合なんですけれど...

pinkywhisper7kissさん

2007/9/1916:49:27

二日酔いがひどい場合なんですけれど...

病院に行くとしたら何科に行くといいですか?
あと、二日酔いに効くクスリとか治療法はあるんでしょうか?

閲覧数:
2,384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/1916:52:07

内科だと思います。
点滴などをしてもらうとだいぶ楽になりますよ。

質問した人からのコメント

2007/9/20 13:32:58

わかりました。これから二日酔いになったときは、早めに内科で治療を受けるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uu7nkumaさん

2007/9/1922:07:43

治療法ではなく予防法ですが・・・・
飲み始める2時間くらい前に漢方系の胃腸薬を2袋ほど飲むようにしています。
最近、胃腸が弱くなり、悪酔いが悩みの種でしたが、お陰で結構、つまみもおいしく、かつ酒も翌日には残らなくなりました。
悪酔いしないようにするには日本酒、ワイン、カクテル系よりも焼酎系の蒸留酒のほうが残りにくいようです。ロック→水割り→お湯割りの順で残りが軽い気がします。
お酒は楽しく飲んで、翌日すっきりでナンボのものと思います。
健康に気をつけて楽しく飲んでください。