ここから本文です

松本市のラーメン屋【寸八】、信州ラーメン四天王の一人だか何だか知りませんが、...

さん

2014/4/2810:29:15

松本市のラーメン屋【寸八】、信州ラーメン四天王の一人だか何だか知りませんが、以前店の前を通ったら凄い行列。

並んでまで食べる程美味しいですか?
雑誌に取り上げられ、ミーハーが多いだけ?
美味しいと思う方、どのように美味しいか詳しく教えてください。

又、行列は無いけど美味しいよ!ってラーメン屋あれば教えてください。(松本市〜近隣で)

松本市,ラーメン,信州ラーメン四天王,松本市〜近隣,凄い行列,パフォーマンス,店主

閲覧数:
5,469
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2014/4/2911:11:38

好みの問題だと思うのですが私も食べログの評判を
見て食べに行きましたが私はそれきり行った事が
ありません…。
最近は「凌駕」さんオンリーです。
あッ!「麺匠 佐蔵」さんも美味しかったです。

質問した人からのコメント

2014/4/29 15:25:26

何だか上の二人は熱く語っちゃっていますね。
元寿司職人の経営者?
精進が足りなかったのかな??

私は寸八に何の敵対心もありませんよ。
繁盛店と、そうでない店どちらに入るかって?
そうでない店に入りますが何か?

エンドレスさん情報ありがとうございます。
佐蔵は行ってみたいと思っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2014/4/2914:53:42

私は、
元寿司職人で
店を経営してました。

基本的に
ヒゲ面、アクセサリー、長髪の
店主の店には
興味がありません、

最近は、
個性豊かな店が
多く、マスコミに取り上げられますが

某、放送局の
大食いの女王との
番組があります、
パフォーマンスのつもりでしょうが
あんな馬鹿げたパフォーマンスをする
店主が
作る、ラーメンが
美味しいのかは
疑問です。
一度食べましたが、
特に、印象も無く
もう一度とは思いませんでした。
好みの問題がありますので、完全否定はしません

飲食店の店主は
常日頃の精進が
長く続ける秘訣だと思っています。

マスコミ報道を利用して
集客を集める、
本来に
万人に好まれるのであれば
口コミで
十分だと思います。

人気店と言われている店の店主は
人任せにせずに
毎日、店に立ち
毎日、勉強すべきだと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/4/2914:32:51

「寸八」に敵対心?を抱いているの? ゴチャゴチャ言わずに、自分でその店に行って、自分で金を払って、自分の舌で味わってみるべし。

ラーメンにかぎらず、食い物の評価は、その人の好み、味覚や感じ方、幼児期からの食生活の経験、空腹の度合い、体調などさまざまな条件によって違うんじゃないかなあ。

他人がうまいと言っても、自分もそう思うとはかぎらない。自分がうまいと言っても、他人もそう思うとはかぎらない。だから他人にうまいところ教えてなんて言うってことは、確かな自分というものがないってこと。旅行先かなんかで知らない土地での話なら別だけど・・。

うまい店は自分の足で、自分の金を使って、自分の舌で見つけるべきじゃないのかね。

すごく繁盛してる店と閑散としてお客が一人もいない店とが並んでいたら、どっちに入る? 「食堂と医者は流行っているところに行け」って、昔、ウチの爺さまは言ってたけどな。

おいしいものは「おいしい」「うまい」というしかないような気がする。 TVの料理番組、グルメ旅などでも、結局はそれだけだ。それ以上どのようにおいしいか、って言われても表現する言葉がないんじゃないか。「おいしい」その一言にすべてが込められていると思うよ。