ここから本文です

五月歌舞伎座「團菊祭」の幕見についてアドバイスお願いします。 5月12日(...

mai********さん

2014/4/2814:24:36

五月歌舞伎座「團菊祭」の幕見についてアドバイスお願いします。

5月12日(月)の「番隨長兵衛」は幕見ですんなり入場できましょうか?

海老蔵・菊五郎・時蔵が配役されています。
前後の狂言は、松緑の矢の根と菊之助の鏡獅子です。(←これらには私は関心がないのですが、引き続き観る幕見客もいると思われます)

込み具合(幕見席)いかが思われますか?

閲覧数:
448
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrh********さん

2014/5/514:05:15

5/12の3等B席(幕見を全部通しでみるのと変わらない)はまだ販売してますよ。そっちが確実だし、待たなくていいから楽じゃないかと思いますが。いい席をとろうとすると、上演開始の2時間前位に行くことになっちゃいます。

昼の部の「勧進帳」の幕見なら結構並ぶと思いますが、長兵衛で平日の月曜日ですし、それほど混むとは思えないですね。その前の「矢の根」もそれほど人気があるとも思えないし、幕見発売時間の30分前くらいでいいんじゃないかと思います。どうしても観たい+最前列などいい席で観たい、のであれば、「幡随長兵衛」の幕見席発売時間の1時間前位(午後3時半あたり)に行って様子をみてはどうでしょうね。なお、歌舞伎座に電話しても教えてくれません。

質問した人からのコメント

2014/5/5 20:58:39

毎度適切なご解答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2014/4/2905:09:12

「早く行って、お並びなさい」としか言えません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる