ここから本文です

僕は今、高専の情報工学科を目指しています。 でも、将来は公務員になりたいです...

nsp********さん

2007/9/1922:58:13

僕は今、高専の情報工学科を目指しています。
でも、将来は公務員になりたいです。
そこで質問なんですが、
・公務員では情報工学で学んだことを生かせますか。
・高専から公務員という道は現実的にありですか。

一応ですけど、高専にいって公務員になりたい理由は、
情報系ができるという強さをもっていたいからです。

閲覧数:
1,296
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2007/9/1923:14:46

高専から公務員という道はありますが、主流ではないと思います。
また、私の周りでは、情報系はあまり公務員になっている人はいません。
土木系の学科の人が公務員を目指すというイメージですね。

質問者の方が高専にこだわる理由がわからないのですが。。。
普通に大学へ言った方がよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2007/9/2000:57:46

情報系ができても、公務員になれるとは限りません。
なりたい公務員試験の教材を買ってひたすら勉強するのが一番だと思いますけど。
うちの弟はそうやって公務員になりましたよ。
参考までに。