ここから本文です

製品番号とはなんですか?

kao********さん

2014/4/2822:14:24

製品番号とはなんですか?

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2014/4/2919:19:41

読んで字の如く
製造品につけられる番号です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbo********さん

2014/4/2822:18:15

その製品に与えられた番号。
製造番号なら、何回目に作られた、というのが分かる番号です。

kaz********さん

2014/4/2822:17:29

もうもう一度回答します。

Wikipediaより抜粋

製造番号(せいぞうばんごう)は、出荷される製品に付けられる、始めから終わりまで一続きの番号。各製品ごとに固有の番号が割り当てられており、メーカー側で所有者を管理する際や商品の偽装を防止する目的で使用されるほか、事件や事故などの問題が発生したときにこの番号が参照される場合もある。シリアル番号、シリアルナンバー (serial number:「S/N」「Ser.No.」「Ser」などと略される)とも言われる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BD%E9%80%A0%E7%95%AA%E5%8F%B7

ようするに、商品1つ1つの識別番号みたいなものです。
基本的には製造された順に番号が割り当てられます。