ここから本文です

プロのサッカー選手がゴールした後にユニフォームを脱ぐとイエローカードを提示さ...

e_p********さん

2014/4/2823:32:58

プロのサッカー選手がゴールした後にユニフォームを脱ぐとイエローカードを提示されるのってなぜですか?

僕自身何かでスポンサーに対して失礼みたいなことだからと聞いたことがありますが、詳しくは分からないので教えてほしいです。

閲覧数:
6,966
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2014/4/2900:34:38

反スポーツ的行為による警告です。

サッカーに限らず
ユニフォームの決まっているスポーツで
競技中に自らユニフォームを脱ぐ、というのは
基本的に、競技続行の意思なし、と見なされます。

もちろん着替えなどは別にして。

スポンサー云々というのはあくまで内規であって
ルール上の規定とは関係ありません。

質問した人からのコメント

2014/4/29 08:58:00

そうだったんですか!
よく分かりました。
ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2014/4/2823:41:30

サッカーの競技規則の第12条に警告となる反則

と言う項目がありそこに反スポーツ的行為とあります。

ユニホームを脱ぐことは反スポーツ的行為とみなされるため警告を受けるのだと思います。