ここから本文です

トップの良いオーバースイングと悪いオーバースイングがあるような気がします。違...

iij********さん

2014/4/2910:18:19

トップの良いオーバースイングと悪いオーバースイングがあるような気がします。違いの分かる方いますか?

閲覧数:
279
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gas********さん

2014/5/307:40:57

左足、左膝、左股関節、左肩、右腕、右肘、手、すべてが一直線上にある。

低い左肩の位置、引けていない右腰、出っ張った右肩甲骨、湾曲した背骨、出っ張った左尻、日本人のプロのようにみっともなく右に動いて曲がっていない左膝。

これだけの美しい理にかなったトップスイングのできる日本人プロいるかな?

タイガーと同じ理想的トップスイングです。

これ以上のオーバースイングは無意味ですね。

アマチュア憧れの美しいスイングです。

画像はこちらのサイトhttp://golfsuing.info から引用させていただきました。

左足、左膝、左股関節、左肩、右腕、右肘、手、すべてが一直線上にある。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2014/4/3012:19:30

ゴルフがうまくなる方法は、いろいろあります。練習方法、スイング、レッスン方法です。

dai********さん

2014/4/3011:57:17

最低週1000発打つこと。腕立て30回。腹筋40回。背筋20回。スクワット20回。そうすりゃ解る。

eak********さん

2014/4/3011:41:45

インストラクターに習うか時折上級者にアドバイスしてもらうかが上達早いでしょうね

kot********さん

2014/4/3011:30:38

レッスンプロや上級者の指導を定期的に受けてください。何度か連続してレッスンを受け、スイングの基本や理論、練習方法を学ぶ必要があるでしょう。

uty********さん

2014/4/3011:15:20

ゴルフのスイングについて、根本から間違っています。言葉だけで、もっとも大切な基本の部分を伝えてもらうことはできません。きちんと教えることができる能力を持った人にみてもらってください。もっとも、目標が80台で回れれば満足という場合は、この限りではありません。