ここから本文です

スキャナーでスキャンした書類にWordで文字を書き込む方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2014/4/2915:58:57

スキャナーでスキャンした書類にWordで文字を書き込む方法を教えてください。

所定の用紙のコピーに大量に文字を書かなければなりません。
パソコンを使っても良いということなのでそうし たいのですが、やり方がよくわかりません。
プリンター(EPSON E-702A)で用紙をスキャンしてPDF,JPG,BMPの3種類でパソコンに取り込みました。

これを使ってWord等で文字を書き込み出来たらと思っています。
やり方を教えてください。
書類の文字を変更する必要は無く、書き込み欄に文字を入力するだけです。
※ペイントは無しでお願いします。

OSはWin 7 32bit
Officeは2010です。

閲覧数:
76,886
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufc********さん

2014/4/2916:26:21

Wordで、スキャンした文書を「図」として「挿入」し、書き込みは「テキストボックス」を挿入すればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スキャン Word」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2014/4/2917:24:07

「スキャンした書類」といった場合は、直接Wordに図を挿入して、テキストボックスを配置するのではなく、ヘッダーに図を挿入するほうが操作性が上がります。
そのさい、図の文字列の折り返しを「背面」にしする必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2014/4/2917:18:09

透かしではどうでしょうか。

[ページレイアウト][透かし][ユーザー設定の透かし]で[図]を選んで[図の選択]でスキャンした図を選択して[にじみ]のチェックを外してください。
必要に応じて[倍率]を変更してください。(場合によっては100%以上も)
薄く見えますが、印刷すると(プレビューでも)普通に印刷されます。

透かしではどうでしょうか。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

編集あり2014/4/2917:08:02

テキストボックスで
テキストボックスの塗りつぶしや枠線はなしで
添付画像は枠線はなしの設定にしていません
http://support.microsoft.com/kb/982836/ja

画像の挿入
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_zu_sounyu.html
PDF取り込み
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA102351554.aspx
http://blog.livedoor.jp/ws71001/archives/11476700.html

テキストボックスで
テキストボックスの塗りつぶしや枠線はなしで
添付画像は枠線はなしの設定にしていません...