ここから本文です

鹿児島観光について質問です。 GWに祖母と2人で鹿児島旅行に行くことになりまし...

mai********さん

2014/4/3008:28:26

鹿児島観光について質問です。

GWに祖母と2人で鹿児島旅行に行くことになりました。
九州新幹線で、城山観光ホテルに泊まります。
一日目は15時頃着なので観光は翌日かなと思います。

は免許が無いので交通手段はレンタカーは使えません。
タクシーなども考慮して、祖母が喜びそうなプランを教えていただけないでしょうか?

補足情報不足で失礼しました!

一泊二日で、翌日は18時頃の新幹線で帰ります。
観光は一般的でまわりやすいルートを希望です。

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2014/4/3010:55:24

思い切って、観光タクシーを予約しましょう。

http://www.kanco.co.jp/kanco-rout.html

市内観光なら3番あたりが良いと思います。
------------------------------------------------------------------------
情報不足です。
何泊何日?
交通機関と帰りの時間は?
行きたいところは?史跡?歴史?グルメ?温泉?定番観光地?市内中心?市外でもOK?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20********さん

2014/5/313:45:37

時間的に知覧は厳しい
鹿児島市内の観光が限界かと
シティビューを使えば主要なところは回れます

sek********さん

2014/4/3013:06:41

城山観光ホテルからはちょっと遠いですが
お婆様には知覧の『特攻記念会館』とかに興味お持ちではないでしょうか?
知覧へ行くとしたらバスかタクシーしかありません
歩く距離や乗換えなどを考えればタクシーをチャーターするのが好いかも

折角『知覧』まで行くなら指宿まで足を伸ばして『砂蒸し』体験も好いと思う
でも遠いのでタクシー代が嵩みます・・・予算次第ですね
指宿からは中央駅までJR列車で帰っても良いと思います
或いは逆に、朝の内にJRで指宿まで行って、指宿駅前でタクシー確保
『砂蒸し』や『日帰り温泉』、昼食、『知覧観光』などを指宿のタクシー使って
後は運転手さんと相談しながら適当な時間に適当なJR駅まで送って貰う

行き先さえ目星付けて置けば
城山観光ホテルのビジネスセンターでも
具体的な交通の便宜は図って貰える筈です
前日にバスやタクシーについて大体調べて置いて貰えば好いかな

一番安くあがるのは『シティービュー』バスだと思う
城山観光ホテル近くのバス停から乗って「仙巌園(磯庭園)」
その後は「水族館前」(ここから桜島行きフェリーに乗船できます)
「ドルフィンポート」「天文館」などを巡回してくれる観光用巡回バス

風来坊1さん

2014/4/3009:53:19

鹿児島のお薦めスポットは、まず、鹿児島のシンボル「桜島」で、フェリーで渡った桜島港の近くにある「桜島ビジターセンター」へ行くと、歴史に残る桜島の噴火の様子と地形の変化など「桜島」の総てを知る事が出来ます。
http://www.furukan.co.jp/furo.html
なお、お薦めは、「かごしま水族館(いおワールド)」、九州で最大1,500トンの黒潮大水槽で、マグロやカツオ、大型のエイが泳いでいます。
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10517/
そして、鹿児島のお土産を買うのなら「ドルフィンポート」、無料の足湯があり、「桜島」を見ながらお食事が出来ますが、
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/13160/
お食事は「天文館」の方が宜しいです。
http://www.tenmonkan.com/shopdb/?shopid=1320&keyword=
また、 対岸の「桜島」を築山に、錦江湾を池に見立てた約1万5,000坪の借景庭園が「仙巌園(磯庭園)」で、薩摩名物キリコガラスの工房も在ります。
http://www.youtube.com/watch?v=ud8n893BDW8
なお、薩摩半島の知覧に「特攻会館」、「薩摩英国館」、特攻隊員がよく行った「冨屋食堂」、「武家屋敷群」が在ります。
http://www.yado.co.jp/kankou/kagosima/satumah/tiran/tiran.htm
また、薩摩富士「開聞岳」を見ながら、寝転べるのは山川砂むし温泉「砂湯里」ですよ。http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10682/