ここから本文です

子供への性教育

a_a********さん

2014/4/3010:05:21

子供への性教育

高校1年の息子に彼女ができました。
幼稚園のころからの幼馴染で最近になってお付き合いが始まったみたいです。
(彼女のお母さんと親しくしていてそちらから知りました。)
そこで、付き合い方のついて心配が・・・
まだ異性についての話などしたことがなく、避妊の事など全く話したことなどありません。
本来は父親がその役目を果たすべきなのですが、主人も知識が未熟なのか元々の性癖なのか、まるでAVをそのままいっている考え(行動)で・・・
・夜の生活の盗撮(しかも局部だけ)←カメラの電源が切れる音で発覚し私に土下座して泣いて謝罪
・私の日常(子供の役員会の際など)を官能小説として綴っていた。
・大人の玩具を沢山隠し持っている。←これに関しては、ただ私が嫌なだけだということは重々承知しているつもりです。しかし、私の中ではどうしても嫌悪感が募ってしまいます。
等なことがあり、正直私の中の性に関しての信頼は全くありません。
寝込みを襲われそうになったり、SEXの最中でもして欲しくない行為を強引にしてこようとします。
明らかにパートナーへの気持ちを無視した行為と受け取ってしまいます。
夜が怖いと思ったくらいです。
やはり性欲とゆうのは誰にでもあるものですし、私が硬すぎるのかもしれません。
しかし、その幼すぎる発想、行為をする人に性教育などできるのだろうか?・・・と。
あと、もう一つ。
その幼馴染の彼女(家族も)の事が主人は、昔から好きではないのです。
家も近所で私と子供はとても良くしていただいています。
しかし、主人は「お前たちが付き合うのは勝手だが俺は付き合わない。」とずっといっていました。
実際、今でもそのスタンスは変わらないようです。
常にその家族を見下しているかのように・・・
私の中ではすでに破たんしている夫婦ですがまだ離婚の状態に持っていく勇気がなく、冷たい切ない家庭生活を送っています。子供の存在だけが唯一の支えです。
子供にとってはたった一人の父なので嫌いな人にはしたくはないという気持ちあります。
彼女も初めての彼氏のようなだし、小さいころから見ているのでやはり可愛いし、傷つけたくありません。
母親として、どういう態度をとってあがればよいのでしょうか?

長文で申し訳ありませんでした。読んでいただいてアドバイスをいただけたらうれしいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2014/5/108:18:41

既に成人してますが、私にも息子がいます。

子供達が中学生の興味を持つ頃に、性についての本(特に女性の体の仕組みなどが載っているもの)とコンドームをセットで渡して、彼女が出来ても結婚するまでは妊娠させない様にと、普通の顔で私が言いました。

本来、学校がしなきゃいけない教育だと思います。

親の考え方が、子供任せの、そのうち分かるからなんて思って特に性教育もないままにしてしまう無責任な親も居ると思うんですよね。

でも、私は特に男の子には、性教育は必要だと思っています。

あなたのご主人も、きっと性教育などされたことなどないのでしょう。

うちの旦那も同じ様なものですから。

現代は、ネットで情報も氾濫していて、子供達が簡単にアダルトサイトに接続出来てしまったり、間違った知識なども普通に、はびこっています。

正しい道に導けるのも、親しか居ないですからね。

頑張って教えてあげて下さい。

望まぬ妊娠させてしまっては、辛い事態になってしまいますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2014/5/104:40:13

そういう事を言うと逆に意識してしまいますし
まずは言わないで様子を見てみたらいいかと。

eni********さん

2014/4/3011:22:30

どこまで知ってるか聞いて あとはコンドームを買ってあげて使い方教えるだけでいいのでは?あたしはそうしようと思ってます。ただ拒絶したら物だけあげます。うちは簡単な性教育の本は渡してます。(中学校前に)

gis********さん

2014/4/3010:37:48

「彼女が出来て、おめでとう。学生の間は清い交際でお願いしますよ」って感じ?

ついでに、「アンタ、妊娠について、ちゃんと知識ある?学生の間は清い交際が基本だけど、結婚するまでは、万が一にも絶対に妊娠させないように、絶対に避妊は忘れないのは男の義務よ。一瞬たりとも、ダメなんだからね」

と、結婚するまでナマでは出来ないのよ、と伝えるのが一番では?

「徹頭徹尾、ゴム使うのが彼女への一番の愛情」と。

別に今の彼女とどうこう、ということがなくても、大学生になっても、社会人になっても、結婚するまでは相手を大事にする人でいてほしい、という感じで改まって話しておくといいんじゃないでしょうか(^^)
いい機会だから、今言っておくわね、って感じで。

ご主人が信頼できないなら、お母さんご本人がクギさしておくしか、ないですよね~。

aya********さん

2014/4/3010:19:00

そりゃ運よく妊娠しなきゃいいけど、リスクは非常に高いやろ。高校卒業までは交渉禁止ってことを伝えるしかないんでない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる