ここから本文です

先生に恋をしてしまいました。

ayk********さん

2014/4/3011:32:26

先生に恋をしてしまいました。

去年度は教科担任(数学)の先生(20代後半〜30代前半)でしたが、今年度になってクラスも変わり、私のクラスの担当ではなくなってしまいました。
私の学校は、実力で学期ごとにクラス分けが行われ、私も去年度それで年度中にクラスがかわり、その先生とはそこからお世話になりました。
最初はその先生の行動が、全て計算しつくされた感じがしてしまって、スキの無さが怖くて苦手意識がありました。上のクラスに上がったので、全体的に引け目を感じていたせいもあると思います。
それでも、教えてもらっていくうちに、その先生が私の実力を引き出してくれて、私の実力を認めてくれて、そこからクラスでも自信が持てるようになっていきました。
本当は優しい人なんだなと、そう思ってから、意外とその先生にスキがあるのがわかって、ちょっとした仕草が子供みたいに見えるときさえありました。

そして…、今になって、その先生のことが、好きになっていたんだなと気づきました。

実は、担当が外れた今のほうが、話す機会が増えたのです。外れたおかげで、授業のことで聞くことが無くなり、話の内容が増えたせいかもしれません。
校内ですれ違うときも、少しだけでも話してくれたりして…。

ちょっとしたことが嬉しくて、つい先生も私が好きなんじゃないかと、そんなくだらないことを思ってしまいます。

それでもやっぱり先生が好きです。
この恋は叶うのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2014/5/117:39:53

中2のときなのですが、私も先生に恋をしていました。

その当時はもう同級生の男子の考えが幼稚園児程度でした笑笑
お前ら本当に中2か!と思っていましたね

なんというか、私に当てはまる人はいなかったです。なので、次第に先生を好きにはなっていきました。

私は国語の先生に恋をしていましたね。
なんというか、色々物知りなんです笑笑
私に合うことわざとか、四字熟語とか…
今思い出すとにやけてきますね笑笑

もー本当に面白くて。すごいたまらなくて…(照)
勘違いさせんなっ!!!って毎日思っていました笑笑

その先生のおかげで今、国語は大好きです。苦手…ですけど笑

恋とかしてナンボです!
勘違いしちゃいますよねぇ、私もそうでした。
なので、私はメロメロだったんでしょうね笑笑

叶わなくてたって別にいいんです。
その人と楽しくいられたら、それでいいと私は思います。
簡単に叶ったら面白くないですよぉ…なんて(笑

質問した人からのコメント

2014/5/6 20:44:30

ありがとうございます
確かに簡単に叶ったらつまらないですね(^^)

他の皆様も回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2014/4/3012:13:02

先生と生徒の恋愛は、先生側に100%リスクがあるので、先生側から敬遠がちで、中々成就しませんね。
廊下で話す程度なら先生も問題ないのですが、学校以外で二人で会うとなると難しいかなと。

それを乗り越えるには、やはり性的な魅力をアピールする事です。10代の女性の性的な魅力の前では、男は理性を保てませんので。

恋愛がしたいのに性的な事を強調するだなんて、理解できないでしょうが、大人の男性と10代の女性の恋愛って言うのはそれだけ社会的にはアンバランスだということです。

key********さん

2014/4/3011:46:23

恋をするのは自由です(^ω^)

私の周りにも、通っている学校の先生と付き合っていた生徒がいました。卒業後に、晴れて母校の先生と付き合い結婚したひともいました。私も、学校の先生ではないですが、習い事の先生とお付き合いしています。

先生を想う気持ちはよくわかります。
相手も、ひとりの人、ですもんね。
好きになるのは当たり前だし、隠すこともないと思います。

ただ、あなたの気持ちに先生が応えてくださるかは先生次第ですし、それをあなたが先生に強要する権利はありません。先生としても立場上、難しいことでもありますし、はっきり言って、もし気持ちが通じ合っても困難がつきまとうかもしれません。

恋が叶うかどうか、それはあなたと先生次第です。ただ、どういった形があなたが最も望む結果なのかをもう一度よく考えてみてください。そして、あなたが望む結果が、先生にとってはどうなのかも考えてみてください。

秘めた恋もまた、素敵です。
想い続ければ通じることもまた、あります。
急ぐことはないと思いますので、いまを楽しんでください。
あなたにとって、良い結果になりますように!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる