ここから本文です

カラオケで裏声で歌うのって変ですか?

nar********さん

2014/4/3012:32:26

カラオケで裏声で歌うのって変ですか?

私は地声が低いので男性歌手の歌ばかりカラオケで歌っています。女性でも低めなら歌えますが西野カナさんの曲や高い音を使うアニソンなどは歌いたくても地声では歌えず、無理に出すとすごく汚い音になります。
裏声を使えば安定して音を出せて、声もかすれません。普通よりいくらでも大きい声が出せます。

でも私の周りの友達は地声を使っているし、地声の低い私が裏声を使うと不自然に見えるかなと思うので使ったことがありません。
カラオケで裏声を使うことについて教えてください。

閲覧数:
4,767
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/4/3017:16:19

全くおかしくありません!
断言します!
自分は裏声特化なので、カラオケでは裏声onlyです!
男子ですが、女子の音域より声を出せます(笑)
点数は96くらいがふつうです!
裏声に自信を持ち、思い切り歌ってみてください!
レッツトライですよ!!

質問した人からのコメント

2014/5/6 14:25:59

音域が広くて歌がうまいなんてうらやましいです!
ありがとうございます(*^^*)今度やってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcd********さん

2014/5/122:52:44

裏声も結構声量あれば変じゃなくなりますよ?

lov********さん

2014/4/3017:32:32

おかしくありませんよ。
オペラの女声歌手の高音は、厳密な意味では
「頭声」と言われますが、分かりやすく言えば
「裏声」です。