MH4において、1.3倍とはどれくらい凄い数値なんですか?1.1倍でも結構高いと知恵袋で見たので、1.3倍ってかなり高い事になりますよね。

MH4において、1.3倍とはどれくらい凄い数値なんですか?1.1倍でも結構高いと知恵袋で見たので、1.3倍ってかなり高い事になりますよね。 だとすると、ラーハメの時は通常弾UPと射撃術で1.4倍にして通常2しゃがみ撃ちしたらダメなんですかね。

モンスターハンター1,222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

モンハンで1.3倍の補正はキチガイ級です 具体的にダメージ計算でよく用いられるのは 猫火事場:1.35 散弾強化:1.3、スキル火事場:1.3 会心攻撃:1.25 不屈2回:1.2 切れ味青→白:1.1、白→紫:1.1 弱特肉質45:約1.1 通常・貫通強化:1.1、射撃術:1.1 たとえば武器倍率230(片手剣なら表示攻撃力322)の武器に火事場力の1.3の補正をかけると、武器倍率上昇値は 230×0.3=69 攻撃超が倍率25の加算なので攻撃超3つ弱分の火力増強がみこめます またこの補正はまったく同じ立ち回りでクエストを進めることができれば 13分かかっていたものが10分で終わる という理屈もなりたちます(すごい) ちなみに通常UPと射撃術を合わせると1.21倍の補正になります あと、貫通弾の全ヒットは通常弾火力の約3倍あると聞いたことがあります そんなこんなで貫通弾が優遇されてる裏があります

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありゃっした~

お礼日時:2014/5/2 15:39

その他の回答(2件)

0

ハメであるならば尚更頭からの撃ちこみが狙いやすいので、 貫通弾による数回ヒットが見込めるため通常弾では勝てないかと。 1発16・17をしゃがみ撃ちしたところで 9や8が3回当たっただけで1発のダメージ負けていますし、 色々な補正がかかるとより一層ダメージ量は差が付きます。