ここから本文です

ロスタイムメモリーの分岐ルートについて質問なんですが route1の方がメカクシ団...

syu********さん

2014/4/3020:35:06

ロスタイムメモリーの分岐ルートについて質問なんですが
route1の方がメカクシ団と出会っていた(正しいルート?)シンタローでrouteXXの方がメカクシ団と出会っていなかったシンタローとよく見

ます

route1のシンタローはコノハの自殺を止めようとして死んで、routeXXの方ではエネを削除したあとに自殺していました

ですが色々なサイトでシンタローの死因を見るとエネを削除したあとに自殺とかかれてます

route1の方が正しいルートなら死因はコノハの自殺を止めて死んだとかかれるんじゃないんでしょうか?

回答待ってます

補足fabulouswands10さん、とても分かりやすかったです。
ですが、何故シンタローの死因はどこのサイトなどを見ても頸動脈を切って自殺と書かれているのでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fab********さん

編集あり2014/5/519:31:19

すみません、ここには書ききれないので、私の知恵ノートを見ていただけるとありがたいです。
「カゲロウプロジェクトロスタイムメモリー自己解釈 改訂」で出てくると思いますので、少しでも参考になれば…。わからなかったら、関連Q&Aで質問してくださればお答えします!

それは、「物語開始時点でシンタローが目の能力を得ている」と解釈した人が多いからだと思われ、そうするとロスタイムメモリーのルートxxxをシンタローの過去と捉えることもあります。私とは違う解釈なので詳しくは説明できませんが、ルートxxxは自殺しているのでそうなるのではないかと。また、小説5巻口絵にてシンタローが首のあたりを映しているので、首のけががシンタローの死因となることは間違いはないようです。
わかりにくいと思いますが、納得できなかったら他の方のものを頼っていただけると…わかりにくくてすみません。

質問した人からのコメント

2014/5/7 17:49:22

成功 ありがとうございます!とても分かりやすかったです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる