ここから本文です

イタグレを買っている方に質問です。イタグレは家でお風呂に入れていますか?それ...

itagureonさん

2014/4/3020:37:51

イタグレを買っている方に質問です。イタグレは家でお風呂に入れていますか?それはどのようにして、入れてますか?わかる方、教えてください!

閲覧数:
1,473
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

butaman7janさん

2014/5/123:49:44

カテゴリが・・・・回答貰いづらいかもですね。
家は湯船大嫌いです。必死に逃げようともがいています。
2匹居るので湯船でまっててくれると楽なのですが
あまりにも嫌がるので、基本シャワーで終わりにしています。

シャワーかけて、シャンプーつけてゴシゴシ。肉球の間も丁寧に洗います。
顔付近は臭くなるので鼻以外はシャワーかけますが、ちょっと嫌がるので
シャンプーを落とすときはガーゼにお湯をつけてなでるよう何度もなで洗い。
耳の中はガーゼをギュッと握って大まかに水を切って拭いています。
最後はおまけにガーゼで歯と歯茎も拭いています。

後はバスタオルでゴシゴシ拭いて終わります。
冬はストーブの前にタオルケットを敷いて置くと勝手に暖まってます。
(普段からの定位置ですが・・・)

質問した人からのコメント

2014/5/7 18:20:09

降参 皆さんカテゴリが分かりずらく申し上げありません。詳しく書いていただきありがとうございます。参考になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirakiramrnさん

2014/5/511:01:53

まずラバーブラシで抜ける毛を落としてから、普通にシャンプー、リンスをします。
浴槽は怖がりますので入らないです。
夏はタオルで拭いて自然乾燥でも大丈夫な時もありますが、低温でドライヤーかけて乾かします。

iitagureさん

編集あり2014/5/206:12:09

イタグレかってます!!
イタグレは、犬ですからダックスフンドやチワワなどと大体は、同じようにあつかっておっけーです!
だから、風呂も入れてオッケーだし、
私も普通に風呂にいれてますよ!

kenbkkloveさん

2014/5/109:14:45

入れます。

足が長いせいか、おしっこが足についたり等で臭くなりますので、週に一回くらい一緒にお風呂に入ります。

毛が短いのでふけばすむので、簡単です。

ぬるめのお湯で一緒に湯船につかります。
子供の頃からなのでいやがりません。うとうとしてますよ。

耳も臭くなるので、耳の中にぬるま湯を入れてくちゅくちゅ洗います。