ここから本文です

こんにちは現在大学生の18歳の男です。シワについて悩んでいます。 おでこに深い...

kyo********さん

2014/4/3021:31:31

こんにちは現在大学生の18歳の男です。シワについて悩んでいます。
おでこに深いシワがあり眉間にも深いシワがあります。改善法なども調べ実効してみましたが一向によくなりません。よく表情の

クセでシワができると言われますが、思いあたるふしがありません。なので、あるとすれば昔からあるアトピーなのかと思いました。アトピーの症状は結構ひどい方でした。しかし高校に入ってからは、今までほどアトピーは悪化しませんでした。現在もアトピーは有りますが、しかし今は保湿剤を塗る位です。しかし努力はしていますが体や顔を掻くクセはなかなか治りません。本当に皮膚に関しては今までも悩んできて、親にも色々と迷惑をかけてきたので、なるべくお金がかかるものは避けたいです。
何か良い改善方法があれば教えてください。関係ないかもしれませんが、元々二重だったのですが、擦ったりしたせいか、今は一重です。
画像も添付しておきます。回答の参考にしてもらえれば幸いです。
本当に悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

アトピー,深いシワ,クセ,改善法,回答,まぶた,誰か

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2014/4/3022:58:41

自分の経験による主観に過ぎませんが。

新陳代謝の機能が劣化していた時に
顔全体、特に、まぶた周辺がむくんでいました。
なので、まぶたが重く垂れ、視野が遮られるためにまぶたを上げようとして
額や、こめかみに力が入り過ぎるあまり、シワが入りやすかった様に思います。

詳しくはありませんが・・顔にはリンパの流れが一定方向にしか無い、と言われており、
口角から鼻筋・眉毛(あたりの骨格)から外側へ、耳の後ろに・・・という方向で
軽く(くれぐれも軽く)手のひら全体で流すつもり・・の動きをすると
まぶたのむくみも、少し、減少する場合もあるようです。
それだけでなく、身体全体の代謝機能向上を
栄養側面・運動側面・呼吸側面などで
改良すると、効果が得られることもあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2014/5/121:47:51

出雲医院で検索してみてください!娘が綺麗になりました。でも薬代が高い(=_=)でもほんとにオススメです。1ヵ月だけでも…

mae********さん

2014/5/111:31:17

私も高校の頃は、あなたと同じような感じで皮膚がとても厚くいつもかきむしってしまい血が出ている状態でしたここ2年ぐらいですが誰かのブログで紹介されていたみんなの肌潤糖というものを見つけ乾燥肌の私にとても合っていると思いさっそく頼み使ってみました。
私はそれを使うようになりもう2年なりますが皮膚の厚みも取れ、色素沈着も大分良くなったように感じます。
1袋三千円ほどで私は1ヵ月ほど待ちます。
私が参考にしたサイト貼っておきますのでよかったら見てください。

http://atopitozensoku.web.fc2.com/index/as.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる