ここから本文です

好きな人からの好意が気持ち悪くて辛いです。

sar********さん

2014/4/3022:04:53

好きな人からの好意が気持ち悪くて辛いです。

20歳の女です。
何を言っているんだと思うかもしれませんが、本当なんです。
私もどうしたらいいのかわかりません。

好きな人ができまして、凄く凄く気になって、LINEの返事なども待ちきれないってほどに好きでした。
非常に話しやすい方で、一緒にいると落ち着けました。
普段はみんなで遊んでいたのですが、私からデートに誘い、先日行ってきました。

そのデートの中で、相手が私に好意があるんだなぁとわかる発言や、手を繋がれたりしました。
それを嬉しいと思う自分もいるのですが、同時に気持ち悪くて仕方ないと思う自分もいます。

デートが終わり一人になると、その気持ち悪いと思う気持ちがどんどん強くなって
もう会いたくないという気持ちや、逃げ出したいという気持ちに押しつぶされそうになりました。

デート楽しかったなぁって気持ちもあるんです。
でも、ふとその好意を匂わす言動を思い出すと気持ち悪くて吐き気がします。
LINEもブロックして、着信拒否したくなる衝動に駆られます。

自分でも何が何だかわかりません。

今までも、誰かに好意を向けられると気持ち悪いっていうのはありました。
けれどそれは好きな人ではなかったからだと思っていたのに、好きな人からも気持ちが悪かったのです。

折角、好きな人と両思いになれそうなのにこれではあんまりですし
何より、私からアプローチして応えてくれた相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうやったらこの気落ち悪さは消えるのでしょうか……?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huw********さん

2014/4/3022:17:38

質問者さんは彼に好意を持っているのに彼からは少し踏み込んだ男の部分を匂わされたから気持ち悪いんじゃないですか?

私も元彼と付き合いたの時、気を張っていたのもあるんですが、すこし身体的接触をされそうになった日、デート終わり1人でその場に座り込んでました。なんとなくイヤだなとか、色々つかれたな~ふぅ。って感じです。デート中はずっとニコニコしてました。

好意をむけているうちは、質問者さんからの純粋に相手を思う気持ちを向けているだけなのに、向こうもそれに応じてくるとなると気持ち悪くなっちゃうんですよ。

>>折角、好きな人と両思いになれそうなのにこれではあんまりですし何より、私からアプローチして応えてくれた相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうやったらこの気落ち悪さは消えるのでしょうか……?

気持ち悪いとカラダや脳が思っているのを消し去るのって難しいのではないですか。徐々に慣らしていくか、自分で受け入れていくしかないですね。気持ち悪いと思っても大丈夫って思って接する。上手くいきそうなら、彼にすべてをゆだねてみてもいいのではないでしょうか。

でも無理はしちゃいけませんよ、気持ち悪いって思って拒否の気持ちが出てきたなら無理せず突き放したって大丈夫ですよ。友達に質問者さんみたいなタイプがいますが、今は彼氏と幸せに過ごしていますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2014/4/3022:45:39

精神の恋愛がリアルに移行した時に起こる現象です。
女性で、特に若い頃は男性と違い「好き」という気持ちを大事にしたがる傾向があると思います。

でも大丈夫ですよ。
だんだん触れ合いたいと思う相手に出会いますから。
女の子なら何人かは経験したことのある気持ち悪さ(笑)です。

nan********さん

2014/4/3022:28:50

もしかして、自分に自信がなかったりしますか?
こんな私のことを好きだなんてありえない!的な……
または付き合うことへの不安とか。

自分に自信を持って、ありのままの自分を受け入れて貰おうと思えば不安は消えるのではないでしょうか。

mam********さん

2014/4/3022:21:04

友人達 みんなでいる時の彼が好き=憧れ

二人でいる時の彼=現実

自分がいいな〜と思っても勘違いって事は多いです

いい人なんだけど...って事だと思います

nya********さん

2014/4/3022:11:53

そーゆーの初めて聞きました 笑

少し放置しつつ、我慢してみたらどうでしょう?

一応好きなんですよね?

好きなのに冷めた感覚とかなら共感できるんですが吐き気となるとわかりませんね〜。

相手のことを考えないようにし、気軽な気持ちでいてみるのはどうですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる