ここから本文です

宝塚の抜擢について

tak********さん

2014/4/3022:53:08

宝塚の抜擢について

宝塚ファンの方が思う、これにはたまげた!!というような大抜擢を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

編集あり2014/5/121:13:20

蘭乃はなさん。 桜乃彩音さん→白華れみさんだと思っていたので。バウ一作ヒロインしただけで組替え即トップ娘役。何で?と思いました。

ふづき美世さん。 大鳥れいさん→遠野あすかさんだと思っていたら、宙組に嫁に出されたふづきさんのまさかの返り咲き。

映美くららさん。 注目され始めたな、と思ったら星組から月組にトップ娘役として組替え。個人的に好きなジェンヌさんだったけど早すぎた印象です。

大空祐飛さん&野乃すみ花さん。 大空さんは蘭寿さんが宙組でトップになるまでの中継ぎで2年くらいだろうと思っていたら4年。新人公演でも二番手の役が多く、路線はずれたと思っていたらトップになってびっくりしました。
野乃さんも早すぎた印象です。抜擢されるほどじゃなかったし、宙組には有望娘役もいたので。

檀れいさん。真琴さんのトップお披露目では泣き叫ぶ侍女の役。しかも一場面だけ。だったのに、2年後まさかのトップ娘役就任。他にも有望な娘役がいたのに、雪組に嫁に出されて返り咲き。正直「誰?」と思うくらい知名度のない方の就任にびっくりしました。歌も下手でこんな抜擢あり?と思いました。

特に娘役はビックリ人事が最近増えてきていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/5/411:23:10

月組公演「エリザベート」のエリザベート役に宙組の男役、凪七瑠海が抜擢されたことです。
タイトルロールで宝塚の娘役の最高峰ともいえる大役に、別の組の半端な男役が選ばれたことが異例中の異例で意味が分かりませんでした。
その後凪七さんは娘役に転向するわけでもなく、結局何の意味もなかったです。もう二度とあんな変な抜擢して欲しくないです。

アバター

ID非公開さん

2014/5/411:05:44

ロミオとジュリエットの夢華あみさん。研1で本公演ヒロインにはびっくりしました。しかし歌唱力には申し分なかったので退団されてしまい残念です。

スカーレットピンパーネルの華雅りりかさん。新人公演でルイシャルルという歌のソロパートもある役に研1配属すぐに抜擢されました。これもびっくりしました。

fml********さん

2014/5/411:00:17

みなさんが書かれている方もそうですが…
星組95期生の礼真琴さん
研2で「ロミオとジュリエット」の中で
宝塚にしかない「愛」役をされて
昨年のロミジュリの役替わりでベンヴォーリオと愛を演じられ
新人公演でロミオを演じられました

yum********さん

2014/5/300:55:09

愛希れいかさんと夢華あみさんです。

愛希れいかさんは、娘役に転向して1作目で新公ヒロイン、その後続けてバウヒロイン。
正直とても驚きました。

夢華あみさんは研一で組み配属された直後に新公ヒロインに抜擢されその後も大劇場公演では役替わりでしたがヒロインをされていて驚きました。

星木清良さん

2014/5/123:20:55

純名里沙さん…初舞台で、いきなりエトワールを務めた。一路真輝さんと歌のコンビで売り出したかったようですが、結局、一路真輝さんの相手役にはならず、NHKの朝ドラのヒロインを経て真矢みきさんの相手役になった。

天海祐希さん…研1(入団1年目)で、いきなり新人公演の主役に抜擢される。以後、2番手男役になるまで、新人公演の主演を続けた。戦後最速?の研7でトップスターに就任した。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる