ここから本文です

小田急1000形のリニューアルを進める際行き先表示のフルカラーLED化はしな...

sir********さん

2014/5/114:11:10

小田急1000形のリニューアルを進める際行き先表示のフルカラーLED化はしないのでしょうか?

小田急のホームページで小田急1000形のリニューアルを進める発表がありました。リニューアルの概要をみると行き先表示のフルカラーLED化が見当たりません。ということは、方向幕のまま残るのでしょうか?

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/5/117:38:57

確かにそのような記述はありませんね。
ですが、8000形の時にもそのような記述はありませんでした。
つまり、一般利用者にとってみれば、表示器が幕だろうがLEDだろうが関係ないという事です。

過去の例から見て、おそらくではありますが、通過表示灯の廃止と方向幕のフルカラーLED化(2000形や8000形と同タイプ)が予想されます。

質問した人からのコメント

2014/5/3 08:49:56

なるほど、表示のled化に関心があるのは主に我々ファンだけということですね!
それにしても今回のリニューアルは本格的で楽しみですね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tc3********さん

編集あり2014/5/120:33:33

当然行うはず。ただ、わざわざ書くほどの事項ではないから発表がないだけ。
車内のイラストから、トレインビジョンやLED照明の採用はわかる。
座席の寸法の変更はかなり大がかり。
それにしてもVVVFに、完全にSiC素子を使うことに驚いた。
モーターまでも交換するとは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる