ここから本文です

11年前にうつ病になり、5年前に双極性障害2型に病名が変わった 主婦です。 成人...

min********さん

2014/5/114:24:26

11年前にうつ病になり、5年前に双極性障害2型に病名が変わった 主婦です。

成人した息子が一人いるのですが、 私が精神病であることが原因で 結婚する時に 支障が出ないかとても不安です。

結婚相手の母親が精神病であると知ったら、親御さんからも反対されるのではないでしょうか?

私のせいで 息子が好きな人と結婚出来ないのは、とてもツラいです。

現在、2年ほど前から鬱状態が続いており 病状が安定していません。
せめて、安定してくれれば…と思うのですが。

皆様のお考えを お聞かせください。
よろしくお願い致します。

補足この2年間で 入院を2度しました。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2014/5/120:50:03

そんなに先の事を考えてもどうにもならないと思います。
その頃には完治しているかもしれません。

その時に完治している様に今は頑張る事だと思います。
完治にむけて努力してください。

質問した人からのコメント

2014/5/2 14:35:34

皆様、ご回答頂き ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2014/5/118:32:38

そういうのを、取らぬ狸の皮算用って、言うんですよ。

心配なさんな。なるようになるさ。明日は明日の風が吹く。

先のこと気にしすぎ。せいぜい、2~3日後のことまで考えるに留めておくといいですよ。

お大事に。

com********さん

2014/5/115:03:47

わたしの母はビョーキです。
というマンガがあります。
統合失調症の母を持つマンガ家の娘の話で、小さい頃からママと向き合い、今はプロポーズされて母とマンガ家と介護福祉士の旦那と暮らしてる話です。
病院の待合室に置いてありました。
我が家の母はビョーキです、だったかな?
答えにならなくてごめんなさい。
でも答えはそれぞれ見つけるもので、これが答えと言えるものはないと思います。