ここから本文です

みなさんの会社の年間休日数は何日ですか?

nae********さん

2007/9/2113:13:36

みなさんの会社の年間休日数は何日ですか?

いわゆる 『会社カレンダー』での休日数は何日くらいでしょうか?
私の会社は120~121日です。多い方なのかな?と思っていたのですが
祝日出勤が年に数回ありますし、GWや盆休み時期にTVでよく
「長いトコでは 9連休・・・とか十何連休」って言ってますが、私の会社はそんなコトありません
「平均※連休」の報道と同じか少ないくらいです。
ってコトは世間一般の方の会社はもっと休日数が多いの?何日くらいなの?と素朴に思いました。
みなさんの会社の年間休日数は何日ですか?

閲覧数:
11,674
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gib********さん

2007/9/2113:46:48

うちは95日です・・・。

 1日の労働時間は通常(8時間?)より短いのですが、だいたい残業で意味ない
ですね。GW、盆、正月って何?って感じです。ちなみに24時間3交代でもあります。
 常に誰か仕事してますよ、公務員ではないです。

 有給全て消化しても115日ですね。

質問した人からのコメント

2007/9/26 00:09:10

降参 みなさん。回答ありがとうございました。この質問にどうやってベストアンサーを付けようか悩みましたが(投票にしようかな?とも思いましたが)
一番お休みの少ない方に決めさせて頂きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2007/9/2121:12:27

今度入社する会社は120日。

以前求人で見たので最大は、140日でした・・・。
しかも正社員の事務職で。


いいなぁ~・・・♪

bbb********さん

2007/9/2117:30:00

厚生労働省の統計によると、
平成17年の企業の年間休日数の全国平均は「114.3日」でした。
質問者の会社は、平均より上ですよ。

tuk********さん

2007/9/2114:51:24

120日間です。

うち、夏休みが3日。
GWや祝日はカレンダー通り。
土日休みで だいたいこのくらい休めています。

私の弟が勤務している会社(某 自動車メーカー)は
やはり年間休日120日前後で
盆、正月、GWはだいたい平均して8~10連休になりますが
その前後は土曜、日曜出勤があるので
結局そこで調整しているのだと思います。

ima********さん

2007/9/2113:17:18

105日です。
そのうち4日間は午前中だけ出勤しなければなりません。(社員集会みたいなものの為)