ここから本文です

電気自動車についてご意見をお願いします。 現在市販されている電気自動車で ...

xbw********さん

2014/5/115:53:45

電気自動車についてご意見をお願いします。

現在市販されている電気自動車で
メジャー、マイナーは問いませんが
使い勝手、例えば
充電時間の割に走行距離が伸びない?
ちょっとした坂道でも大変?

将来的に、バッテリーの交換が高額すぎる?
等々・・・を考慮して
総合的に無難な車種は何だと思いますか?

現在、ジラソーレかトヨタの電気自動車
(セブンイレブンのヤツですね)を考えているのですが、
他に何かおすすめの車種があれば
情報をお願いします。

また。ジラソーレとトヨタのとでは
金額は無視をして、現実的にどちらの方が
使い勝手がいいのでしょうか?

お詳しい方が居られましたら
どうか宜しくお願いします。

補足んんん、5・0・0万円、ですか?
それは、ちょっと~・・・。

何せ目的が営業車ですからね。
とは云っても不動産系ですから
少々の見た目な話題は欲しいところ、です。

今乗っているシグネットを下取り?でも
んんん、考えてしまいすね。
いや。又500万円は怒られそうです。オカンに。

閲覧数:
520
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb3********さん

2014/5/306:41:18

ジラソーレとトヨタのよりは、急速充電器の使える、電気自動車の方がお勧めです。
各種の電気自動車に乗ってますが、使い方などを考えると、三菱のアイミーブ「M」タイプが一番良いのではないでしょうか?
補助金を含めれば、200万を切る価格で、東芝製の駆動用バッテリーは急速充電に強く、時間も早いです。20%→80%の高速充電で約10分間で50から60KM程度は走れます。家庭用コンセントでしか充電できないタイプは電欠した後は半日充電で使い物になりません。
充電スポットは各地にありますし、三菱車ですが日産の充電スポットで540円払えば充電させてもらえるので、近所で何とか充電できると思いますので機動力もあります。
リーフも持ってますが、電費最悪でデカイし、走行距離もアイミーブとほとんど変わりません。

支払ですが、リースか残価設定ローンで5年後に返すという、払い方が電気自動車は一番です。駆動用電池の交換代が高いので、5年経ったら戻す。所有するより借りるという感覚です。今のところ、電気自動車の残価設定額は意外と高く、月々の支払も抑えられてます。

質問した人からのコメント

2014/5/3 11:06:45

情報、有難う御座いました。
三菱のは気がつきませんでした。
そう云えば知り合いの業者さん所が所有してた様ですので
今度、試乗させて頂きます。
有難う御座いました。感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

編集あり2014/5/120:46:03

ジラソーレは電気自動車としては比較的安い260万円ですが…
非常に簡素でクルマとしての機能は優れているとは言い難いです。
一方トヨタ『eQ』はほぼ『iQ』と同じでエアコンやオーディオ.ナビが標準装備。航続距離は約100kmで200V電源なら4時間程でフル充電出来て360万円ですが一般向けに売っていません。(fit EVも一般向けには販売されていない。)
現実的には日産リーフになると思いますがやや大きいですね…。

そこでBMW i3はどうでしょうか?
500万円以上しますがレンジエクステンダーなら650cc2気筒エンジン搭載で充電がゼロでもエンジンが発電してくれるので100km程余分に走れますよ。
補足拝見しました。
やっぱり高すぎですよね…。プリウス+アクアが買えそうな値段ですからね…。自分も買えません。
ちなみにトヨタeQ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2502M_V20C12A9000000/
BMW ⅰ3 http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/i/i3/2013/showroom/
現実的には日産LEAF http://ev.nissan.co.jp/LEAF/
三菱 ⅰ Miev http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/ あたりでしょうね。

sdg********さん

2014/5/116:19:05

電気自動車ってテスラロードスター以外に何かあったっけ?