ここから本文です

医療レーザー脱毛について。 この間、皮膚科でカウンセリングをうけました。その...

tie********さん

2014/5/116:47:38

医療レーザー脱毛について。
この間、皮膚科でカウンセリングをうけました。その時、施実後の皮膚の写真を見せてもらいましたが、結構な赤みでびっくりしました。カウンセリングしてくれた人に

よると、2、3日で薬を塗れば赤みはひくとのことですが、あんなに赤くなってホントにそんな短時間で赤みがひくのか不安です。
ちなみに、ダイオードレーザー??というような機械です。
施実は多分看護師の人で、皮膚科なので一応医師はいます。
レーザー脱毛トラブルでやけどになったとか色々と噂を聞くのでかなり不安です。エステでは怖いので、皮膚科か形成外科を考えてますが、価格もピンからキリでどこの病院を選んだらいいか凄く悩んでいます。
機械はアレクサンダー??とかいうのかダイオードを希望しています。

価格が安いところは、やっぱり何か理由があると思うのですがトラブルを回避したいので、避けた方がいいですか?

はじめてなので、色々分かりません。どうしたらいいでしょう?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2014/5/118:21:48

主に用いられるのはダイオードレーザーかアレキサンドライトレーザーです。
安いところは大概は大手のクリニックです。
安い値段で客をたくさん集めて、その中の一部の人でも他の部位や脱毛以外の施術をすれば、それだけ儲けにつながります。なので人気のワキやVラインを特に安く設定しているわけです。
値段と技術は相関することは少ないですよ。

やけどの危険性は捨てきれませんが滅多におきません。
最近の機械は、レーザーの照射と同時に氷点下の冷却ガスが噴出し、やけどを防ぐ仕組みになっています。
実際、ひざ下を脱毛したときにかなり赤みが出ました。ですがその日のうちに赤みは完全に消えました。
長くてもやはり数日で引くと思います。あまり長引くようなら相談すればよいのです。医療機関ですから、すぐに対応してくれるはずです。

質問した人からのコメント

2014/5/2 21:19:22

ありがとうございました!
そうなんですね(*_*)参考になりました。少し安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる