ここから本文です

股下の測り方

mas********さん

2007/9/2117:27:09

股下の測り方

男です。今風呂あがりに、自分の股下を測ってみたのですが、身長が165.5センチで股下が67センチしかありません。しかし自分は座って他の人と座高を見比べてみても、特別座高が高いわけではありません。(^^;)何か測り方が間違っているんでしょうか?

補足すみません(^_^;)ちゃんとメモリを合わして測ったら72センチありました(笑)それでも短足ですね(T_T)

閲覧数:
30,585
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoz********さん

編集あり2007/9/2117:33:35

座高は身長の影響を受けますから・・・・・。
身長が高ければ座高も高いし、お尻の厚みも加わるので座高と足の長さは切り離して考えたほうがいいと思う。

でも、その数字はちょっと短すぎ・・・・・のような・・・・・。

↓正しい測定法
http://homepage1.nifty.com/o-kiyoshi/contents/exact_insmeas.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2007/9/2117:37:12

膝が肩の辺りまで付けば極端な短足ということはないと思います。

座高は座って測るので坐骨から頭までの長さです。

股下は肉の分がありますので坐骨と大腿骨との関節までは計れません。仕方ないので身長から座高を引けば股下が出ると思います。同じ足の長さでも太っていると肉の関係で短く見えます。

ちなみに身長の半分も足の長さがある人間は滅多にいません。スタイルが良くてもほとんど短足です。