ここから本文です

ニコニコ動画を携帯で見るため3GPPに変換したいのですが僕はパソコン素人なのでよ...

kon********さん

2007/9/2117:41:33

ニコニコ動画を携帯で見るため3GPPに変換したいのですが僕はパソコン素人なのでよくわかりません!!

どなたか詳しく教えていただけないでしょうか???

閲覧数:
1,142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2007/9/2419:22:48

ニコツールなどを使ってパソコンに見たい動画をダウンロードします。

そして
①携帯動画変換君をダウンロードします。http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitai...のDOWNLOADです。

②変換君のsetupで自分の携帯用にします

③変換君を起動し「高画質」「標準画質」「長時間」を選びます

④ここにファイルをドラッグ&ドロップというところにドロップします。

⑤それができたら、今度はmicroSDをアダプターなどを使って、起動させ、SD_VIDEOというところのPRL001というファイルを開いて、変換君で作った動画を入れます

⑥ファイルの名前をMOL001というようにMOL***という名前に変えます

⑦携帯にmicroSDを入れ、microSD管理というところで(私の場合はlifeキットでした)、管理情報の更新をします(動画だけチェックすればOKです)

⑧microSDを開けば動画が入ってるはずです!!

できましたか??駄文ですみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2007/9/2320:54:33

ニコニコ動画モバイルで見たほうが早いかと・・・

hmq********さん

2007/9/2118:30:06

携帯動画変換君というソフトで変換できます。