ここから本文です

クレンジングについての質問です。 市販の化粧水が合わなくなりました。(かゆ...

gng********さん

2014/5/200:35:37

クレンジングについての質問です。

市販の化粧水が合わなくなりました。(かゆみ赤み)

手作りの化粧水を作ってみようかといろいろ検索していると、洗顔も石鹸がいいと思うようになりました。

クレンジングで肌に負担を掛けないおすすめのものはありますか?

どのような成分に気を付ければいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2014/5/200:55:26

私はそこまでひどくはないですので、クレンジングは市販の安いものを使っています。手作りで化粧水などを作られるなら、一度私の知恵ノートも参考にしてみてください。7を初めに読んで1から自分にあうものがあればつくってみてください。トラブルに関してピンポイントでアプローチしたローションを作っています。

どんな成分が貴方の肌に合わないのかは分かりませんので、オーガニックなものをお作りするのが懸命かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbb********さん

2014/5/203:49:20

クレンジングはどの製品も合成界面活性剤が沢山使われているので、注意が必要です。


石鹸に興味があるなら石鹸クレンジングにチャレンジしてはいかがでしょうか。

あと、手作り化粧水なら単純なハーブウォーターから作ると良いです。