ここから本文です

志村けん動物園のコーナーで、ベッキーが面倒を見てた雑種犬の、わかばとつぼみに...

chl********さん

2014/5/208:08:41

志村けん動物園のコーナーで、ベッキーが面倒を見てた雑種犬の、わかばとつぼみについて。

あの犬は、コーナーが終了した後、里親募集とかに出されたのですか?
あのコーナーには不快感すら

覚えます。
番組のエゴというか、勝手に保護して無理やりあのコーナーを作り上げたとしか思えないのです。

みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/5/223:14:36

私も不快感でいっぱいです。
あのコーナーはまだ続いていますよ。
この前の放送でやっとリードをつけて屋内を歩けたところです。
あまりにも進展が遅いですよね。
か、本当のところどうなんでしょう?
ベッキーに慣れていないだけなのか、
わざとあまり構わないでいまだに本当に人に慣れさせていないのか…
もし普通のお宅に引き取られたとしたら、もうとっくに心を開いていると思うんです。
いずれにしろ酷いやり方だと思っています。
番組に目をつけられなければ良い家庭に引き取られて幸せに暮らしていたかもしれませんよね。
もともとはじめに保護したところも番組に引き渡すなんて酷いですよ。
最低です。

「志村動物園 ベッキー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2014/5/222:40:31

わたしも犬を二頭飼っていて、そのうちの一頭は捨て犬を保護しました。生後半年くらいで兄弟三頭で山を放浪していたのを保護しました。最初はわかばとつぼみのように人を怖がってビクビクしていました。リードをつけて散歩するのも慣れなくて全く歩いてくれなかったり、先住犬と仲良くしてくれなくて大変でした。けれど、少しずつ心を開いてくれました。何ヶ月もかからなかったです。三年たった今では尻尾をブンブン振ってくれます。
中途半端に企画に利用されたんだとしたらかわいそうで腹が立ちます。

fah********さん

2014/5/218:12:12

志村動物園は動物虐待推薦番組、衝動買い推薦番組なのでまともな動物好きはとても見れないものです。

わかばとつぼみの件はその中で最も悪質なものです!
普通重度のトラウマがある動物の世話は専門家の監視のもとでゆっくり時間をかけて相手のペースに合わせてするものなのに、テレビに出てるタレント、しかも売れっ子が世話をするなんて100%不可能です。芸能活動か動物の世話か。どちらかを完全に捨てないといけないです。
テレビ撮影って想像よりもずっと多くの人があつまって映像を撮るのですよ。トラウマのある動物がいるのにカメラマンやらマイク担当やら照明担当やらぞろぞろ集まられては余計怖がってしまいます!
しかもベッキーみたいな相手にずんずん向かって無理やり触れ合いをしたがるような人は最もこのような企画に向いていません!有吉の言う「元気の押し売り」は動物にとって迷惑でしかありません!

ベッキーは動物が好きな偽善者です。
愛情だけでは動物は救えません。その動物の生態に合った向き合い方、その個体に合った向き合い方をしなければ中々心を開いてくれなくて当たり前です。
しかもベッキーはスローロリスの大量虐殺のきっかけになった許してはいけない人物です!
http://c.2ch.net/test/-.lll/pet/1128355645/394-

もう企画が始まって1年くらいですよね?いくらなんでも時間がかかりすぎです!
私が最も尊敬するドッグトレーナーのシーザー・ミランだったらわかばとつぼみを3~4ヶ月で直せてたでしょう。

jas********さん

編集あり2014/5/213:45:28

ベッキーが世話をすると言っても、実際はあの部屋に住み込んでいるとは思えませんよね。

あの番組は、動物を飼っている人間からすると、おかしなことばかりですよ。
飼ったことのない人が見れば、あぁ可愛いというだけでほのぼの終わるかと思います。
でも、犬などを飼った経験のある人が見たらかなり疑問に思います。
例えば、平気で人間の食べ物を与えていますよね。しかも大量に。

まともに見てられない、というかまともに見ちゃいけない番組ですよね(^_^;)

dux********さん

2014/5/209:12:45

質問者さん、もしかして小学生ですか?
あれはドキュメンタリーではなく、フィクションです。ドキュメンタリーのようなつくりをしていますが、どうせ脚本もあり、作られたドラマのようなもの。
そんな簡単なこと、普通の大人なら分かりそうなものですが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる