ここから本文です

作詞しました。 この歌詞どうでしょうか? (以前のものを、ちょっと見直しました...

RYU-RYUさん

2014/5/221:17:54

作詞しました。
この歌詞どうでしょうか?
(以前のものを、ちょっと見直しました。)
簡単でも感想貰えると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーー

君に届け☆彡
A
夜空を見上げて見

つけた
星の間を駆ける
煌(きら)めく光を
君にも教えたくて

ねぇ今、何をしているの
この星空を越えて
君のとこまで
飛んで行きたいよ
B
会いたいと増えていく気持ちが
いつしか両手で抱えきれなくなって
S
夜空駆ける流れ星に
この想いを乗せて君に届け
星が輝くようにずっと
変わることなんてないから

A
教えてくれたあの星座
偶然見つけただけ
でも君の事を
また思い出してしまう

想いが募り続けても
上手く伝えきれない
君への気持ち
簡単じゃないよ
B
幾千の星を眺めてると
不思議と君への想いも口ずさめる
S
魔法のように この言葉
今夜風に乗って君に届け
もし今、夢の中にいても
もし今は夢の中だって
その耳に届けばいい

この胸の中のドキドキ
君と2人で分けられるように
星降る夜 生まれた勇気
このまま続いたらいいな
C
君を知ったあの日から
いくつもの夜を越えて
重ねた想いを
君に君に届けたい
S
夜空駆ける流れ星に
この想いを乗せて君に届け
星が輝くようにずっと
変わることなんかないよ

魔法のように この言葉
今夜風に乗って君に届け
もし今、夢の中にいても
その耳に届けばいい

この胸の中のドキドキ
君と2人で分けられるように
星降る夜 生まれた勇気
いつか君に伝えたいな

補足回答頂いた方、ありがとうございました。
聞いてみたいと言う意見が多かったので、公開しますね。
曲のセンスはあまりないです(>_<)

http://youtu.be/zTlZ8GocWf8

閲覧数:
809
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スナメリさん

編集あり2014/5/313:13:50

曲が聴きたいーー
ユーチューブか何かにゴー。
私も曲書きたいな・・・
#補足・・・デモテープを送りつけよう!!

質問した人からのコメント

2014/5/4 13:39:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2014/5/412:28:45

曲にもう少しアレンジを加えてみてはいかがでしょうか?
大体頭に浮かんでくるメロディは
どこかで聞いたようなものが多いので正直がっかりしました。
もっと意外性?というか誰も作ることができないような曲にしてほしいです。

マサ斉藤さん

2014/5/409:00:48

ありきたりな歌詞だけど、悪くはないと思いますよ。

楽曲に関しては、suckって感じです(笑)
メロディーが平坦すぎます。

gog********さん

編集あり2014/5/302:09:46

セカイノオワリぽいですね。
曲も歌詞も。
好きですよね?
いや、いいと思いますよ
自分の好きな歌手とかバンドにそういうのって強く影響されるもんだと思うので。
他の回答とだぶる部分は省略します。
いいと思いますよ。
ただ、レベル的には全然高くないと思いますよ。
今は最低レベルをクリアした、という感じだと思います。
もちろんあなたより酷い歌詞とか、え?音楽(楽器)3年もやって
そんなレベルなの?辞めた方がいいだろwという人達だって沢山いると思います。
そういうレベルよりは全然いいと思います。
もしセカイノオワリが好きなら
サカナクションとか赤い公園の方が音楽性は高いと思うので歌詞読んだり聴いたりするのをおすすめします。
スキャンダルは駄目です。
といいつつよくよく聴いた訳ではないんですが。
クレバもおすすめえですよ。
亀田さんの本を買ってみて読んでみてください。
あと自分で歌も歌いますか?
それならあまりボーカロイドは聴かない方がいいです。
あれのボーカル音痴ですよね?音程狂ってると思いますが
ああいうのを沢山聴いてると自分の耳も音痴になりますので。
日本語は凄い深いですからね。
沢山の本を読むのは歌詞作りや世界観に役立つと思いますよ。
直木賞作家とか詩人の本とかなどなど。
きゃりーぱみゅぱみゅまでいっちゃうと歌詞なんて関係ないですからね。
これからどういう音楽をやっていきたいか?で歌詞の重要性も変わってくると思います。
補足
ラピスも聴きましたけど良いと思います
ただし小学生低学年向けですね
アンパンはキミだ~みたいな

sit********さん

2014/5/223:28:15

自分で気持ちよく歌えますか?そんならなんでもいいと思います。

サビが、千と千尋の神隠しの いつも何度でもとかぶります。
ちょっと似てるというだけですが、有名すぎる曲なんで
気になります。

終わり方がちょっとくどい気がします。

Bで気分を変えてからサビへつないでるのは、なかなか良いと思いますよ。
サビもサビらしくなってますしね。
展開がちゃんとあって、サビがサビになってりゃOKですよ。

あとは、歌ってください。徹底的に歌って、飽きなければそれでよいのです。
1年たっても歌いたいかどうか。

natsuuemaさん

2014/5/221:53:26

すごいですね。
この歌詞を見ただけで何となく歌のイメージがわいてくる感じがしました。
メロディーをつけてみるともっといいかも!
とわたしは思いました。