ここから本文です

ギターについて質問です。 ギターのネックがたぶん順反りしてたのでロッドを回し...

aik********さん

2014/5/222:57:14

ギターについて質問です。
ギターのネックがたぶん順反りしてたのでロッドを回したら開放弦がビビるようになりました。
どうすればいいですか?

閲覧数:
107
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaf********さん

2014/5/223:08:53

まー、楽器屋さんに持ってくに一票。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2014/5/309:29:00

ロッドが回るってか?
固定されていないな。

ビビりは、多分ロッドがカタカタいっているんだろう。

dmw********さん

2014/5/223:37:20

解放弦弾いたときに、弦が1フレット~3フレットあたりに当たってませんか?だとしたらトラスロッドを回しすぎて、逆反りになっちゃったんだと思います。

トラスロッドはあまり一気に回さないほうがいいですよ。自分は一回に45度くらい回して、翌日再確認するという感じでやってます。

特に逆ぞりから戻すときは、トラスロッドを緩めてからネックが動くのに時間がかかることがあるので、勉強兼ねて楽器屋で調整してもらったほうがいいかもしれませんね!

x1197xさん

2014/5/223:28:03

「たぶん」でロッド回すとか、壊す気満々だろ。

楽器屋に持ってけ。

sxx********さん

2014/5/223:09:26

回し過ぎだと思います、一度にたくさん回すものではないですよ、少しずつ時間を掛けて戻した方がいいです、自分は基本緩めの順反りが一番だと思っています

yam********さん

2014/5/223:09:02

楽器屋さんに持っていけばいいです。

よく分からん人がロッドを触ると、ろくなことになりません