ここから本文です

靴下や下着に、人からあまりほとんど見られることのないところにお金かけて

nib********さん

2014/5/223:45:20

靴下や下着に、人からあまりほとんど見られることのないところにお金かけて

ファッションにこだわったりするって、メーカーに乗せられているのでしょうかね。

それともファッションって自己満足の世界であるから、それを楽しめればやはり靴下だろうと
下着だろうと、高い好きなもので着飾る(靴下を着飾るとはあまり言わないかもしれないが)、というのはメーカーに
高いものを付加価値という大義名分で騙されて買わされている、とかそういう問題ではなく、
ありなんでしょうか。

高いものはそれなりにデザインや品質もよい、という意味もありますし。

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/5/308:57:48

その人のスタンス次第だよ。
価値もわからず見えないところにお金をかけていれば、そりゃーメーカーの広告に踊らされてるだけ。

でも、見えないところのお洒落は「粋」とされていて、そーいったものに喜びを感じる人なら全然ありだと思います。実際、ある程度は価格に比例した品質の良さもありますから。

自分の場合はワイシャツなんかがそうですね。安いものなら数千円からありますけど、2~3万円のものを着ています。パッと見は全然お洒落じゃない無地シャツですが、裁断や縫製で満足できるレベルを求めるとそうなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arc********さん

2014/5/302:44:41

下着って一番肌に密着するところですから、質の良し悪しがダイレクトに伝わるんですよね。生地の良さを常に感じていたいので、下着には割とこだわりのある方です。個人的にはそこで妥協しちゃう人間をお洒落だとは思いませんし。一事が万事ってやつです。
靴下は大抵、英国製のパンセレラか米国製のウィグワムというメーカーのを履いてます。以前親しい洋服屋さんに勧められて、実際使ってみたら他の安物とはレベルが違うので定番になりました。
パンセレラのメリノウールの靴下は夏でも冬でも通年履けるので超お勧めです。まともに買うとえらい高いですけど……。