ここから本文です

イタリア人のメル友がほしいです。 どなたか良いサイトをご存知ありませんか? ...

bug********さん

2014/5/300:30:42

イタリア人のメル友がほしいです。

どなたか良いサイトをご存知ありませんか?
出会い目的ではなく、純粋にイタリアという国に興味があり、イタリアの方と友達になりたいです。(出来れば同

年代の同性)
イタリア語はまだ手紙の書けるレベルにないので、日本語か英語でのメール交換希望です。

以前マルチリンガルネットワークに登録してみましたが、一通も返事が来ませんでした(涙)。
スマホのチャットアプリなどは私よりうんと若そうな人ばかりだったりイタリア人の登録も少ないようで、友達作りには程遠いです…ちなみに当方40代です。

補足ご回答ありがとうございます。
facebookではいろいろな団体があるようですね。私はどうもFacebookが苦手で…。やはり登録をしないと利用はできませんよね。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

編集あり2014/5/519:42:49

Interpalsというサイトがあります。
http://www.interpals.net/

登録しなければなりませんが無料で、世界各国から多くのメンバーが登録しています。
検索機能も充実していますし、何歳から何歳までのイタリア人男性(女性)しか受け付けない、など様々な条件も設定できます。
メンバー同士は表示された相手のプロフィールに直接メッセージやコメントを送ることもできます。
サイト独自の高機能なメッセージ・ボードもあり、アドレスを知らせなくてもサイト上でやりとりも出来ます。
しばらくサイト上で遣り取りして相手の人柄を確かめ、それからアドレスを交換するようにすればよいでしょう。
私もほとんどのメル友はここで作りました(全員とアドレスは知らせ合っていますが)。
ここで作った素敵なイタリア人女性のメル友もいますよ。

ただしスカマー(詐欺師、というよりタカリ屋)にはくれぐれもご注意を!

(補足)
>やはり登録をしないと利用はできませんよね
向こうだって登録も出来ないような相手では不安ですよ...(笑!)
アカウントは簡単に抹消できますし、取り敢えず登録しなくても検索などは出来るので一度試してみるとよいと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/6 23:14:08

ご回答ありがとうございます。サイトをざっと拝見し、なんとなく希望が湧きました!
サイトへの登録は必要でしょうね。。Facebookは以前登録していて自分には合わないと思い、苦労して削除した経緯があったのですが、eehontookaiさんのご意見もなるほどと思ったり。。迷いましたが今回はこちらをベストアンサーとさせていただきました。お二方ともどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eeh********さん

編集あり2014/5/323:46:26

Face Bookをお使いなら、Japan ItalyでもGiappone Italiaとでも検索にかければ両手の指でも数え切れないくらいのグループがあります。 その中に登録してこれはと思える人にお願いしてみたらどうでしょうか。

大多数は日本語とかの本の歴史文化などには興味がなくてマンガ、アニメの世界にいたいのが多いのが難点ですけど。

補足を見ました:

ええ、いちどFace Bookは登録しなければなりませんけど、いいメル友が見つかって御用済みになれば消去やログアウトにしておけばどうでしょうか。 知らない相手といきなりプライヴァシー情報交換して公開などしなければまあまあ安全かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる