ここから本文です

ESETファミリーセキュリティの5台分のカウントの仕方って?

das********さん

2014/5/305:02:34

ESETファミリーセキュリティの5台分のカウントの仕方って?

現在ESETファミリーセキュリティで

1.メインPC(デュアルブート/XP)
2.メインPC(デュアルブート/7)
3.サブPC
4.WinタブレットPC

の4台分で使っています。

ESETはある時からライセンスキーを複数台分でもひとつでOKを打ち出していますが、
何で見分けているのでしょう?

再セットアップの関係でそれぞれのPCで何回かESETを入れなおしたことがありますが、
インストール6回目ですよ、見たいな警告文などもアクティベーション時に出ることもなく使用できます。

これはひょっとすると、6台以上インストールしていてネット上に同時につながっていると
警告が出るということなのでしょうか?

だとすれば、家族の分もあわせても、同時に5台以上ネットで繋がるという状態は
起こらないはずなので、家族の分もインストールしてもよいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2014/5/307:58:48

アカウントライセンスは1つのライセンスで合計5台までインストールして使うことができる権利で一つのPCに複数回インストールしても1台です
ただしインストールした後の認証アクティブベーションの回数でカウント認証しているようなので同じパソコンで複数回認証するとその回数の
ぶん合計数がカウントされます6回インストールして認証すると制限台数を超えいますと表示されるので認証したい機器を再選択して認証する必要があるので無限に台数を無視して使えるわけではありません
認証しないと機能が有効にならないので無意味になります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jta********さん

2014/5/305:11:09

とりあえず、ネットワークインターフェースのMACアドレスを利用しているという可能性はあるのかなと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる