ここから本文です

名古屋高速について

com********さん

2014/5/308:37:14

名古屋高速について

名神高速から一宮経由、あるいは中央道から小牧経由で名古屋中心部に名古屋高速を使って向かう場合、名古屋高速の部分だけで距離は15kmもないのに普通車料金が¥1130でかなり高いと感じています。ETC日曜祝日割もありますがそれでも¥1030します。(首都高なら同程度の距離でETCで¥720、割引無で¥930)
高いのは仕方がないとして、名神の米原方面や中央道長野方面から名古屋中心部へ向かう場合、皆さんだったら名古屋高速を利用しますか?
利用せず、一宮ICで名神を降りて名岐バイパスで行く場合、名古屋高速時(一宮~明道町の利用で15分程)と比べどれぐらい所要時間が延びるでしょうか?走行時間帯は平日の10~16時を想定しています。よろしくお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2014/5/309:32:30

たださえ高いと思っていたところに、消費税アップですぐ値上げでしたからね・・・。地下鉄は値上げは秋からなのに・・・。
これでもすごい赤字なんだそうです。仕方ないですよね。
で、私は名古屋市高速はよく使います。下道は時間が読みづらいからです。平日の10~16時なんて本当に時間がわからないです。一宮ICで名神を降りて名岐バイパスで行く場合は、明道町あたりまでだと普通で30分、つまり15分ほど余分にかかると思います。少しでも渋滞が出来ると、4,50分かかることもあります。道が広くてスピードも出るのですが、信号でのゴーストップが多くストレスがかかるのも嫌ですね。燃費もかなり悪い道です。あと、目的地によって、次の交差点は右車線、次の交差点は左車線などなど、片側5車線ほどの道を左に寄ったり右に寄ったりするのも事故の確率が上がりそうで、出来れば避けたいと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/10 22:56:20

皆様大変参考となりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2014/5/312:10:26

個人的には使いません。

一宮からの22号は、日中なら詰まるような渋滞はほとんどありません。

長野方面からなら、小牧経由で名古屋高速には行かずに東名の春日井で降りて19号で名古屋へ向かいますが、こちらも春日井市役所付近で若干混雑するぐらいです。

同じ職場にいる生粋の名古屋っ子の人に言わせれば、「名古屋人はそういうところには金を使わん」と言っています。