ここから本文です

「最高のSEOは優良なコンテンツ」とよく言いますが半分ウソですよね?

yu_********さん

2014/5/319:40:03

「最高のSEOは優良なコンテンツ」とよく言いますが半分ウソですよね?

私はSEO会社に務めてましたが、同じジャンルでしょうもないサイトが上に来て
有益なサイトが中々上がらず埋もれていくというケースを何度も見ています。
被リンクなどよりコンテンツ重視になりつつあるとはいえ、未だその傾向は変わっていないと思います。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2014/5/320:44:38

「世界最大級の○○」という表現をします。

「級」は、本来いらないのですがこれを入れることで
「PR ですからよろしく」という「お約束」です。

ビジネスは、法律よりも習慣が重んじられる世界です。
「業界用語・業界表示」などで、成立しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2014/5/615:50:11

「最高」の評価がコロコロ変わるでしょうからね^^;

検索エンジンのサイト評価基準が被リンク数やページボリュームだけじゃなく、ほかにもいろいろあるわけですし、
アルゴリズムのチューニングをするときには最終的に、ユーザービリティテストをして、もっともユーザー満足度の結果の高かったパラメーターで定期更新をしていると思います。

ただ、超長期的に見てみれば「優良なコンテンツ」をコツコツそろえていくことが、他のサイトに最もマネされにくい差別化になって、SEOにも効果をもたらしてくれると僕は思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる