ここから本文です

高校生の女子です。好きな人とすれ違ったら挨拶すべきですよね?

thatsawonderfulchoice36さん

2014/5/323:44:15

高校生の女子です。好きな人とすれ違ったら挨拶すべきですよね?

どんなセリフを言えばいいんでしょうか?
また向こうがこちらを全然見ていない場合はどうすればいいですか?

いつも好きな人とすれ違う時は恥ずかしくて目を逸らしてしまうのですが、それでは仲良くなれないと思いました(._.)

どうぞアドバイスお願いします!

補足たくさんの解答ありがとうございます!とても参考になりますo(^▽^)o
本文にも書きましたが、一つだけまだ疑問点があります。もしすれ違った時に向こうが違う方向を見ていたらどうすればいいですか?
挨拶しても気づいてもらえなそうです(._.)

閲覧数:
1,919
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dx_dark_zeusさん

編集あり2014/5/414:10:19

高校生男子です。
いきなり女子から声を掛けられたらびっくりしますが、同時に嬉しく思います!
緊張するとは思いますが、例えば「おはよっ!」と笑顔で挨拶されたら、きっとその男子はドキッとすると思いますよ。

頑張ってください(^_^)v


補足より

声を掛ければきっと振り向いてくれますよ!
自信を持ってください(^_^)

質問した人からのコメント

2014/5/4 14:30:18

やっぱり挨拶は大事ですね!
がんばって声かけてみますー(>_<)
みなさんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/400:30:39

高3男子です

笑顔でおはよーって言われると嬉しいです!!!

朝のおはよーと帰りのじゃあねーは言って欲しいです

momirihituroさん

編集あり2014/5/414:05:36

挨拶は当然すべきです。相手とのコミュニケーションをとる、必要最低限の要素です。
「おはようございます」「こんにちは」に続いて、「今日は暑い(寒い)(雨が降ってうっとうしい)ですね」等、他愛のないことから話しかけてみてはいかがでしょうか。

そういった地道な努力をすることによって、相手を振り向かせることが出来ると思います。

挨拶をする時は、元気よくしましょう。

あと、普段の行動・立ち振舞いには気を付けて下さい。話す時は、相手の目を見て話をして下さい。

それでは、お互い良い関係になれることを期待します。

頑張って下さい。

補足拝見しました。
何か考え事をしているか、あなたに気づいていないかのどちらかと思われます。

どちらかは分かりませんが、貴方は明るく、元気よく挨拶したり、声をかければ良いかと思います。

気づいてくれないこともあるかも知れませんが、あまり気にしなくても良いかと思います。

もし、相手が何か、思い詰めた表情をしていたら、そっとしておいてあげるか、優しく声をかけてあげて下さい。

aeueo3210321さん

2014/5/323:52:53

男性は結構単純なので、挨拶だけでも結構印象高くなると思います。

それから慣れてきたら頑張って会話までつなげろ

2014/5/323:50:55

普通に
おはよ!
宿題した!?
とかベタなやつでいいのでは?
僕は気になっていない女の子にされても嬉しいですよ!
そっから恋愛感情に発展することもなくはないですw

頑張れ!!!

一回生 男子からでした!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。