ここから本文です

彼氏の旅行代を負担 彼氏にフロリダのディズニーワールドに行きたいと言ったら...

haruna_00923さん

2014/5/400:47:56

彼氏の旅行代を負担

彼氏にフロリダのディズニーワールドに行きたいと言ったら、行きたいは行きたいけどそこまで大金出してまでディズニーワールド行きたくないと言われました。

でもお願

いしたところ私が来年の夏までに貯金して彼氏の旅行旅行代も負担したら付き合ってくれることになりました!二人で検討しているプランは一人37万です。

そこでどうせ私が全額負担するならなかなか行けない海外旅行だしどうしてもビジネスクラスに乗ってみたいです。調べたところビジネスクラスプランは一人63万でした。大学生なのですがほとんど単位取ってて授業も週に一回でバイトばかりしててお金はほとんど使わないので貯めること自体は余裕です。

来年の旅行の出発日は土日と祝日が連続なてるシルバーウィークの間で決定してて、彼氏は仕事なのでいつも契約しに行くのは私なのですがサプライズでビジネスのプランにするのは微妙でしょうか(;_;)?彼は大人なので、ビジネスにしてディズニー以外に彼が興味ある海や水族館なども回ることで少しでもディズニー付き合ってくれる分楽しんでもらえたらなっておもってるんですが、、

補足いくらおごりとはいえ、二人で決定したプランの約二倍の料金のものだと彼氏が引くんじゃないか不安です。。

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dowmgleさん

編集あり2014/5/519:13:27

過去の質問にも回答した者です。社会人経験のある人にとっては、社会人にもなったいい大人が学生の彼女から海外旅行費用を全額負担してもらっているというだけで十分ドン引きです!悪いけどあなたの彼氏馬鹿すぎじゃないですか?はたから見たら完全にヒモ状態ですよ。
私なら(というか普通は)、学生に旅費を負担してもらうこと自体が相当恥ずかしいことです。もっとも、そこまでダメな男に依存するあなたも同じレベルのダメ女なんでしょうね。

>サプライズでビジネスのプランにするのは微妙でしょうか(;_;)?
あなたの予算が許すならいいんじゃないですか?
まぁ63万の旅費を負担してでも海外旅行に連れて行こうとする女もかなり重いと思いますけど。あっ、でも馬鹿な彼氏はそこまで考えが及ばないかもしれませんね。むしろ「ラッキー♪」って思われるだけで済むと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yourgiurawaさん

2014/5/423:29:19

クレジットカードを作れない人が海外旅行どころではないのでは。

旅行できるなら、奨学金から返済しては。

rena3636jpさん

2014/5/400:50:56

ん?何が問題なの?
彼氏、喜ぶんじゃない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。