ここから本文です

高校3年生でお小遣いが月5千円、

ble********さん

2014/5/400:52:38

高校3年生でお小遣いが月5千円、

貯金が12万ちょっきりって、
少ないと思いますか?

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2014/5/408:47:23

金額は問題では無いでしょう。無論、多いに越した事は無いでしょうが。
高校生で貯金が有る・・・だけで立派と言わざるを得ない!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2014/5/602:41:43

ご立派だと思います。

私も高校はバイト禁止の進学校でしたし部活もしてたので、
月5000円のおこずかいから毎月1000円は500円貯金、お年玉がある1月は5000円を500円貯金と、初売りなどで余った分は預金に貯金してました。

当時20万くらいの貯金だったかな。
半分くらいは小学生時代のお年玉だと思いますが。

高校生なんだからバイトしろって方もいるようですが。
学生の性分は一応勉強ですからね。
高校の内は、
バイトするより勉強頑張って国公立に行ける選択肢を広げることも親孝行だと私は思いますよ。

maz********さん

2014/5/513:43:03

ハッキリ言って、お小遣いは少ないね。
でも、貯金12万は頑張ったね偉い子だな。

今度はバイトして給料5万で貯金120万目指してガンバ(≧∇≦)

onb********さん

2014/5/411:46:22

高校でまだお小遣貰っているの
普通はバイトで稼ぐでしょう

スマホ代は当然自分で稼いだ分からですよね