ここから本文です

WordPressサイトをサブディレクトリで運営していたのですが、新たにトップディレク...

pup********さん

2014/5/403:14:34

WordPressサイトをサブディレクトリで運営していたのですが、新たにトップディレクトリにWordPressを設置したところ、「すでにインストールされています」となり、サブディレクトリに設置したブログのIDパスワードで

ログインできてしまい、サブディレクトリブログの管理画面にたどり着いてしまいます。
この場合、トップディレクトリに設置したWordPressを正しくインストール、設定するにはどうしたらよろしいのでしょうか?

文字では分かり辛いかも知れませんが下記が現在までの状況です。

1.データベースを作成(サーバーはエックスサーバー)
http://example.com/001/にWordPressファイルをアップロード、インストールし
同様の手順で計3つのサブディレクトリでWordPressサイトを運営していた。

2.トップディレクトリ(http://example.com/)でワードプレスサイトを運営するため、
手動でWordPressファイルをアップロード。

この時、http://example.com/public_html/(トップディレクトリ)内のファイルの
index.htmlとdefault_page.pngは削除し.htaccessは残したまま。
サブディレクトリもいじっていません。

3.http://example.com/にアクセスし、データベース情報を入力しインストールしようとしたところ、
既にインストールされていると表示される。
(データベース情報の接頭辞は初期設定のWP_のままにしたのですが、これがまずかったのでしょうか?)

4.http://example.com/wp-login.phpに移動すると、画面左上に
CWD /example.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Decodeと表示されており、
ログイン画面の下に
「←(サブディレクトリのサイト名)に戻る」と表示されている状態です。
ちなみにhttp://example.com/wp-login.phpからサブディレクトリブログのID・パスで
サブディレクトリブログにログインできてしまう状態です。

このような場合の対処方法、トップディレクトリに無事、WordPressサイトを設置する方法をお教え頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
360
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2014/5/407:42:46

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる