ここから本文です

初めまして。 大学で、性的少数者の人権について研究しています。 性同一性障害...

reo********さん

2014/5/410:03:34

初めまして。
大学で、性的少数者の人権について研究しています。
性同一性障害者・同性愛者・両性愛者の文献は出てくるんですが、無性愛者・全性愛者の文献が出てきません。
小説でも構いま

せんので、分かる方、教えてくださいませんか?

また無性愛者や全性愛者の方で、イジメを受けたことありますか?また「これは偏見だなぁ」とか「これは困ったなぁ」など思うことありましたか?

あと、無性愛者や全性愛者のみではなく、性同一性障害者の方や、同性愛者、両性愛者の方などにも質問があります。できたら、すべての方に答えてくださると、嬉しいんですが…

就活するときや、社会人になって困ったこと・不利益に思ったことはありますか?逆に、助かった・嬉しかっことはありますか?
メンタル面は、どのようにケアしていますか?
自分の性的指向は、周りに話していますか?

話せる方、話せる範囲で構いません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2014/5/511:07:11

女性的な仕草が見られた無性愛の男性摂食障害の1例
http://ci.nii.ac.jp/naid/40017075455

週末は家族
http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB07978052

the Asexual Visibility and Education Network
http://www.asexuality.org/home/

Asexuality: Classification and Characterization
http://www.kinseyinstitute.org/publications/PDF/PrauseGrahamPDF.pdf

Asexuality
http://en.wikipedia.org/wiki/Asexuality

Pansexuality
http://en.wikipedia.org/wiki/Pansexuality

The Bisexual Resource Center
http://www.biresource.net/

質問した人からのコメント

2014/5/6 20:46:09

お2人の方、回答ありがとうございます。
本当は、お2人にベストアンサーをつけたいのですが、1人しかできないので、別の方お許しください(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2014/5/418:09:51

>>話せる方、話せる範囲で構いません。
話せる範囲内で、です。
メンタル面でのケアは、不可能です。どうしても、精神的なダメージが、性ホルモンの分泌を妨げますから、ケアは、そもそも不可能なのです。いまは、まだ、ホルモンと精神的な症状について、一部分しか、概要がわかっていませんから、ホルモン補充によっては、精神症状をケアすることはできないと、最初に、医者に言われるはずです。
性的嗜好、性自認は、脳を取り替える以外には、変える方法がありません。
ですから、実際のところ、鎮痛剤や、アルコール、抗鬱薬などで、かろうじて、生存を維持しているだけです。