ここから本文です

ドコモ同士ってメールや電話は無料なんですか?

nii********さん

2014/5/410:21:18

ドコモ同士ってメールや電話は無料なんですか?

閲覧数:
1,611
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2014/5/410:47:54

契約内容によっても違うし、通話とメールではまた話が別という事もあります
とりあえず、ドコモ同士なら無料という単純発想は通用しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2014/5/411:51:12

家族以外は有料です。

以下の場合は無料です。

ガラケーまたはスマホ
新料金プラン(ガラケー2200円、スマホ2700円)→国内通話無料

スマホ
Xiカケホーダイ(667円)→ドコモ宛のみ通話無料

ガラケー
タイプシンプルバリューまたはタイプシンプル
iモードまたはSPモード
パケホーダイシンプル
→この組み合わせでメールのみ無料

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2014/5/411:22:38

現行プランですと、Xiトーク24をご利用ならドコモ間通話は無料(正しくは定額)となりますが、メールはファミリー割引内のiモードメール、「メール使いホーダイ」くらいでは?と思いますけど違いますかね?

Xiトーク24
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/xi_talk24/index.htm...

ファミリー割引
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/

メール使いホーダイ
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/index.html